プレステ4で遊べるゲームはどんなのがありますか? 日本のソフト。 まだ出てないよね。 産&#8230… | 質問の答えを募集中です! プレステ4で遊べるゲームはどんなのがありますか? 日本のソフト。 まだ出てないよね。 産&#8230… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4で遊べるゲームはどんなのがありますか? 日本のソフト。 まだ出てないよね。 産……

ゲーム

プレステ4で遊べるゲームはどんなのがありますか?

日本のソフト。
まだ出てないよね。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140222/wlf14022213300013-n1.htm

どやねん?「PS4」 欧米で人気、日本も続くか
家電量販店では早朝から行列
2014.2.22 13:30 (1/2ページ)

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」が22日、全国で販売を開始した。家電量販店などでは早朝から行列ができ、上々の滑り出しとなった。スマートフォン(高機能携帯電話)向けのゲームが台頭し、ゲーム専用機の人気低下が指摘される中、先行発売の海外では目標を上回る販売で、国内でも海外に続けるか注目される。

欧米人気にあやかれ

上新電機ディスクピア日本橋店(大阪市浪速区)では22日、開店時間を3時間繰り上げ、午前7時からPS4の販売を始めた。開店前から約30人が行列を作り、カウントダウンで熱気は最高潮になった。

開店1時間前から並んで手に入れた大阪府八尾市の専門学校生、窪田亮さん(20)は「日本だけ発売が遅く待ち遠しかった。帰宅したらすぐに遊ぶ」と興奮気味に話していた。

主要国では日本が最も遅い発売となったPS4。欧米では昨年11月に発売し、当初は「日本軽視」と批判が集まった。しかし、SCEのこの戦略は現時点では的中している。

PS4は欧米では品薄状態が続いており、少しでも多くのPS4を市場の大きい欧米に回す必要があった。これに加え、欧米での人気を日本での販促に利用できるメリットもある。

ソフト会社の奮起必要

PS4はなぜ欧米で人気を集めるのか-。

PS4は米マイクロソフトの「Xbox One(エックスボックス・ワン)」や任天堂の「WiiU(ウィー・ユー)」などライバルのゲーム機に比べて性能で勝るとされる。とはいえ、欧米でも手軽に遊べるスマホゲームの人気が高まっており、PS4の発売前には売れ行きを疑問視する専門家も多くいた。

欧米ではもともと高性能なパソコンゲームのユーザーが多く、家庭用ゲーム機の性能向上にともない移行してきたため、性能に対する要求が高い。また、移動は自動車が中心で、移動中ではなく、家庭でゲームを遊ぶ人が多いこともヒットの要因になったようだ。

これに対し、電車移動が多い日本はスマホのほか、ゲーム専用機でも「ニンテンドー3DS」など携帯型ゲーム機の人気が高い。

ゲーム雑誌「ファミ通」を刊行するKADOKAWAの浜村弘一常務は「欧米での人気を受けて日本でも注目が高まっており、しばらくは好調を維持する」と分析。

  1. 匿名 より:

    PS3でも出てるのが多いですけど、日本のメーカーのも出てますよ。
    龍が如く維新、三國無双7、信長野望なんかは日本ですよ。

    自分は龍が如くを買いました。
    あと初回についてくるナックがファミ通で低評価のわりに、意外とおもしろく感じました。
    あとPS3で未経験のソフトのPS4版なども自分はあるので、ソフトが少ないとは感じません。
    まぁ、これから先、全然新発表がないなら、ヤバいでしょうけど、その内、いろいろ専用ソフトも出てくるでしょう。
    http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=12121474902



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました