「信長の野望 創造」難しすぎて困ってます なんとか上杉家の中級でやってましたが同盟国の織田が6&#8… | 質問の答えを募集中です! 「信長の野望 創造」難しすぎて困ってます なんとか上杉家の中級でやってましたが同盟国の織田が6&#8… | 質問の答えを募集中です!

「信長の野望 創造」難しすぎて困ってます なんとか上杉家の中級でやってましたが同盟国の織田が6…

信長の野望

「信長の野望 創造」難しすぎて困ってます
なんとか上杉家の中級でやってましたが同盟国の織田が60万に対し
自国が14万でいずれ戦う事を考えると到底無理なのであきらめました

上杉をやるにあたって創造性を高める施設建設してるのにずっと100ぐらい
なのであがらなく政策がずっと同じなのですがなにが原因ですか?

あと今回本城から離れてる城は操作出来なくて勝手に他の城に攻めたりして
討ち死にしたりしてるのですがこれやめさせること出来ないのでしょうか?

難しくて全然攻略出来ません\(~o~)/

  1. 匿名 より:

    なんとか上杉家の中級でやってましたが同盟国の織田が60万に対し自国が14万で

    つまり、真っ先に織田を滅ぼすべきだという事です。(笑)
    東北などは後回しにして、織田が大きくなる前に、織田を攻めれば良いのです。(苦笑)

    創造性を高める施設建設してるのにずっと100ぐらいなのであがらなく

    創造性に関しては、保守の大名はなかなか創造性が上がりませんね。(笑)
    それに、保守の武将を多く登用すると、創造性が上がりません。(苦笑)
    創造が最も良いような感じもしますが、保守でも別に問題ありませんよ。(笑)
    中道が一番、使いにくいかもしれません。(苦笑)

    あと今回本城から離れてる城は操作出来なくて勝手に他の城に攻めたりして

    本拠を設定する事ができますよね?(笑)
    本拠を設定すると、本拠から離れた城は配下軍団の城になり、直接命令ができなくなります。(苦笑)

    軍団→攻略→不許可にすると、配下軍団が勝手に敵の城に攻めなくなります。(笑)

    今作の創造では、人口と本城が多いと非常に有利になりますので、領土が広い割に、人口が少なく本城が少ない上杉家は、かなり難易度が高くなっています。(笑)
    ぶっちゃけ、上杉家は難しいですね。(苦笑)
    上杉家で戦う時の戦略としては、まず武田家とは戦わずに同盟を結び、関東を支配する方が良いでしょう。(笑)
    関東は本城が多い上に人口も多い地域なので、東北や武田などは後回しにして、北条を滅ぼす事を最優先にした方が良いですね。(苦笑)
    関東を制圧したら、本拠を関東の真ん中の城に設定して、関東から西に向かって攻めると良いです。(笑)

    春日山付近に本拠を設定したままだと、本城が3~4つぐらいしか無いので、非常に辛いです。(苦笑)

  2. 匿名 より:

    ほんと難しい(_ _)(-.-)(~O~)(~O~)(-.-)また滅亡しましたですわ
    伊達もダメでした(^_^)でも頑張りまーす!

  3. 匿名 より:

    上から順に回答だけ書きます。

    織田、武田等、兵士数を増やす特技を持っている大名程強いです。後、中央部の国を抑えている大名程勝ちやすいです。人口が多い国が集まっているので。
    対策としては、地方大名程 ゲーム序盤に人口の多い国を抑えるしかありません。出来るだけ早く地方を抑えましょう。

    創造性を下げる建物(お寺等)を壊して、黄金茶室や、大聖堂に建て替えましょう。壊すことも出来るんですよ。

    攻める国を選択できますし、戦争しないようにも設定できますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました