信長な野望は歴史初心者でも楽しめますか? 興味はあるのですが用語も難しそうだし楽しめるかわかりませ | 質問の答えを募集中です! 信長な野望は歴史初心者でも楽しめますか? 興味はあるのですが用語も難しそうだし楽しめるかわかりませ | 質問の答えを募集中です!

信長な野望は歴史初心者でも楽しめますか? 興味はあるのですが用語も難しそうだし楽しめるかわかりませ

歴史

信長な野望は歴史初心者でも楽しめますか?
興味はあるのですが用語も難しそうだし楽しめるかわかりません。
初心者でも楽しめる作品はシリーズの中で何がありますか?
因みにvitaと3DSくら
いしかありません。
回答よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    信長「の」野望ですよ……

    ニンテンドーDS
    信長の野望DS (2006年4月27日発売・『烈風伝』リメイク)
    国盗り頭脳バトル 信長の野望 (2008年6月26日発売)
    信長の野望DS2 (2008年7月31日発売・『武将風雲録』リメイク)
    ニンテンドー3DS
    信長の野望 (2013年9月19日発売・『武将風雲録』リメイク)
    PlayStation Vita
    信長の野望・天道 with パワーアップキット (2012年9月27日発売)

    Wikipediaから引用させていただきました。
    自分は最新作の「創造」から入って、それしか知らないので具体的なことは言えませんが……。
    最新作「創造」はPC・PS3、そして2/22発売のPS4版があります。
    私は、本作はPS3でやっていますが楽しませてもらってます。ゲームについてくる説明書と、ゲーム内にチュートリアルシナリオがあるのでそれで把握すればいい感じですね。
    初めは、初級で長尾(上杉)・武田・北条や日本列島の端っこにいる南部や島津がいいでしょうね。端っこにいる勢力は気を配らなくてはいけない相手が比較的少なくて済みますし、後ろから攻撃されて面倒なことに……ということもないです。
    ちなみにこの「創造」、作りが非常に細かいです。特にMAP面でそれが感じられますね。今まで以上に城の数がグッと増えているそうです。(自分の地元やそこに建っていた超マイナーな城があって感動しました)

    しかしまぁ、人によって何がおすすめかはほんとに変わってきてしまうと思いますね。作品ごとにゲーム性が違うシリーズのようですし。プレイ動画があると思うので、それらを見て判断してみてはいかがでしょう?

  2. 匿名 より:

    なるへそ。
    回答ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました