海外ではシムズのようなパソコンゲームがすごく売れていますよね。 日本のゲーム会社はパソコンゲ&#82… | 質問の答えを募集中です! 海外ではシムズのようなパソコンゲームがすごく売れていますよね。 日本のゲーム会社はパソコンゲ&#82… | 質問の答えを募集中です!

海外ではシムズのようなパソコンゲームがすごく売れていますよね。 日本のゲーム会社はパソコンゲR…

ゲーム パソコン

海外ではシムズのようなパソコンゲームがすごく売れていますよね。

日本のゲーム会社はパソコンゲームは作っていないのでしょうか。

また何故日本は海外のようにパソコンゲームが普及して
いないのでしょうか。

私としては、スマホのアプリよりもパソコンゲームが普及して欲しいと思うのですが…。

  1. 匿名 より:

    国内メーカーでパソコンゲームというと、コーエー(現・コーエーテクモ、「三國志」「信長の野望」「ウイニングポスト」等)はまず思い浮かびますが、他はなんだかアダルトゲームばかりな印象ですね。
    日本の場合、パソコンが普及する以前に本体をテレビに繋ぎソフトを入れれば誰でもすぐに遊べるファミコンが生まれてきたのでお金をかけてゲームができる高性能パソコンを買うという文化がなかなか根付かなかったのだと思われます。

    残念ながら、10年前に比べて日本のパソコンゲーム市場は大幅に縮小されてしまったので、今後もうソーシャルゲーを覆してパソコンゲームが普及する時代はこないと思われます・・・

  2. 匿名 より:

    コーエーテクモってパソコンゲーム作っていたんですね~。日本でパソコンゲームが普及しない理由にも納得でした。回答ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました