信長の野望 革新 パワーアップキットの攻略の仕方を教えてください。(伊達家か上杉家でお願いします。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 革新 パワーアップキットの攻略の仕方を教えてください。(伊達家か上杉家でお願いします。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 革新 パワーアップキットの攻略の仕方を教えてください。(伊達家か上杉家でお願いします。

信長の野望

信長の野望 革新 パワーアップキットの攻略の仕方を教えてください。(伊達家か上杉家でお願いします。)
攻略の仕方を教えてください。
また、伊達家か上杉家よりも良い大名があったら教えてください。詳しく理由付きでお願いします。

  1. 匿名 より:

    具体的に何に困っているのかわかりませんが、
    伊達も上杉も恵まれている方なのでそんなに苦労しないのでは?

    伊達だったら南方に開発地域が多いという自領を活かして、
    櫓ロードを構築して南方からの侵入を防御。
    まずは北上して東北を制圧した後に南下すれば、
    四方八方から攻められる恐れがなくて楽だと思います。

    上杉なら得意の騎馬で謙信を筆頭にガンガン攻め込んでいいと思いますけど。
    武田は手ごわいと思うので、東北方面か北陸3県方面が楽かな。

    伊達&上杉より良いというのが、攻略が楽で良いという意味なら、
    武田、島津、織田あたりがオススメです。

    武田はなんといっても優れた家臣団。
    他大名に四方を囲まれているものの、そんなに困ることなくやりたい放題。
    後期のシナリオになると織田が強大化して難しいかも。

    島津は南端という地形が楽。
    序盤で囲まれる心配がなく、優れた家臣もあって、安心して強大化できる。

    織田は後期のシナリオなら言わずもがな。
    初期のシナリオでも俸禄に困るほど人材が豊富なところが良い。
    周囲が弱大名ばかりということもあって、簡単に強大化できる。
    攻略速度によっては武田や上杉が強大化しすぎて対応に困ることもあるが、
    それを見越して戦略を考えるのが楽しい。

  2. 匿名 より:

    わかりにくかったのに質問ありがとうございます。これから使っていきたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました