信長の野望創造で婚姻関係後の同盟破棄ができない 現在織田と蠣崎(プレイヤー)の2勢力しかなく、&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造で婚姻関係後の同盟破棄ができない 現在織田と蠣崎(プレイヤー)の2勢力しかなく、&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造で婚姻関係後の同盟破棄ができない 現在織田と蠣崎(プレイヤー)の2勢力しかなく、…

信長の野望

信長の野望創造で婚姻関係後の同盟破棄ができない
現在織田と蠣崎(プレイヤー)の2勢力しかなく、織田と戦争しないと勢力拡大できない状態です。外交→交渉で破棄をしたいのですが、交渉が選択できない暗い文字色になっています。これは詰んだ状態なんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    交渉が選択できない暗い文字色になっています。

    遠い地域の勢力とは、外交できません。(笑)
    恐らく、織田勢力と国が隣接していても、信長が所属する城と離れ過ぎているので、外交できないのでしょう。(苦笑)
    遠交近攻政策を使えば、外交できるかもしれません。(笑)

  2. 匿名 より:

    同盟を破棄したらすぐに攻めようと、織田方の領内に自軍を配備していませんか? その状態ですと、同盟破棄は出きませんので自軍を自分の領内に戻す必要があります。また、そのために同盟関係を破棄したはいいが途中で交渉中断→選択できないということも十分に考えられます。
    何にせよ、自軍を領内に撤退・待機させておけば同盟破棄は出きるようになるはずですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました