CD革命というソフトがありますがこのソフトを買えば、信長の野望や三国志を購入して仮想化してハー&#8… | 質問の答えを募集中です! CD革命というソフトがありますがこのソフトを買えば、信長の野望や三国志を購入して仮想化してハー&#8… | 質問の答えを募集中です!

CD革命というソフトがありますがこのソフトを買えば、信長の野望や三国志を購入して仮想化してハー…

三国志 信長の野望

CD革命というソフトがありますがこのソフトを買えば、信長の野望や三国志を購入して仮想化してハードディスクにおいておけばゲームのDVDがなくても使えるようです。
ゲームをヤフオクで売ればゲームの購入金額との差額代金程度でゲームが楽しめるということでしょうか?

パソコンゲームって1万くらいして意外と高いのでこういう方法をしているのですか?

音楽CDだとよくやっていることだとは思いますが。

  1. 匿名 より:

    >CD革命というソフトがありますがこのソフトを買えば、信長の野望や三国志を購入して仮想化してハードディスクにおいておけばゲームのDVDがなくても使えるようです。

    CD革命じゃなくてCD革命virtualの事でしょう
    昔(Win9系)は珍しいソフトでしたが今は別段珍しいソフトではなくフリーウエアも沢山出ている仮想ディスクイメージ化ソフトです。

    >パソコンゲームって1万くらいして意外と高いのでこういう方法をしているのですか?

    質問の意図が良く分かりませんが??
    イメージ化ソフトを使ったとしてもゲームの価格は変わりませんし
    ゲームソフトをイメージ化して持っているソフトだけを売却するのは著作権違反で犯罪ですから
    選択することは間違いですし何よりもオンラインで同期するソフトは売却して別に買ったユーザーとかち合ってしまうので通報されてしまいますよ。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます。
    イメージ化っていうのですね。フリーソフトもあるのですか。
    ゲームがオンライン認証になってるとは知りませんでした。

  3. 匿名 より:

    あなたが考えているような行為を防ぐために、最近のゲームは全てオンライン認証が必要になっています。
    それに仮想ファイルでは起動できないゲームも多々あります。

  4. 匿名 より:

    ゲームでそれをやるのは違法行為です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました