信長の野望 創造をやっているのですが、 シナリオ5「清須会議」で イベント「大坂城築城」までは出る | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造をやっているのですが、 シナリオ5「清須会議」で イベント「大坂城築城」までは出る | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造をやっているのですが、 シナリオ5「清須会議」で イベント「大坂城築城」までは出る

信長の野望

信長の野望 創造をやっているのですが、
シナリオ5「清須会議」で
イベント「大坂城築城」までは出るのですが、
最後の「小牧 長久手の戦い」が出ません。

柴田家を滅亡させるのに三年もかかったからでしょうか?
それとも岐阜織田家が滅亡したからでしょうか?
それ以外は残っています。
細かい条件が解る方、どうか教えて下さい。m(._.)m

  1. 匿名 より:

    それとも岐阜織田家が滅亡したからでしょうか?

    そもそも、小牧・長久手の戦いは、羽柴秀吉VS徳川家康・織田信雄の戦いですから、織田信雄の勢力が滅亡していた場合は発生しませんね。(笑)
    よって、清州織田が滅亡している場合は、発生しません。(苦笑)
    岐阜織田の存在はどうか分かりません。(笑)
    イベントに必要な城を、徳川勢力に取られている可能性も。(苦笑)

    イベント「大坂城築城」までは出るのですが、

    大阪城築城イベントは、180日間、石山御坊を守る事が条件ですので、大阪城築城イベントが発生してから180日は、絶対に次のイベントである小牧・長久手のイベントは発生しません。(苦笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました