最近、妙なコラボが多いですよね 真・女神転生×ファイアーエムブレム ポケモン×信長の野望 ゼルダ× | 質問の答えを募集中です! 最近、妙なコラボが多いですよね 真・女神転生×ファイアーエムブレム ポケモン×信長の野望 ゼルダ× | 質問の答えを募集中です!

最近、妙なコラボが多いですよね 真・女神転生×ファイアーエムブレム ポケモン×信長の野望 ゼルダ×

ファイアーエムブレム ポケモン 信長の野望

最近、妙なコラボが多いですよね
真・女神転生×ファイアーエムブレム
ポケモン×信長の野望
ゼルダ×無双シリーズ
何故でしょうか?
又、皆さんはどう思いますか?

両方お答え下さい

  1. 匿名 より:

    意外性をついて話題の作品にして売り上げを伸ばしたい。
    両方のシリーズファンを取り込みたい。
    というところでしょうか。
    後者はミュージシャンがよくやるフューチャリングと同じかなと。
    でも任天堂のこれは焦りや迷走も見えなくはないと思っているんですけどね。なんでそうなるの?というものもありますし。
    まあこれから増えていくのかもしれませんし出てきたもの一つ一つを見極めたいなと思います。
    例えばマリオとソニックのコラボは良い結果を生んでいますしね。

  2. 匿名 より:

    コンパチヒーローから今日にいたるまで沢山ありますね。

    私は食い合わせによりきりですね。

    カプエスみたくいいものもありますし、プロジェクトクロスゾーンみたくガッカリもありますし。

    ただ、一番やってみたいのはGAEの「悪代官」シリーズにファイアーエムブレムやテイルズ等のキャラクターが出たら傑作ですね。(悪代官が異世界に亡命→異世界でも悪事を働く→バレてルキナやゼロスやライトニングや勇者ロトが殴り込んで来る→それをやっつける)

  3. 匿名 より:

    結局のところ、これが本当に知りたかった質問なのでしょうか?

    さておき、任天堂に限らず、妙か否かはともかくとすれば、
    近年、コラボなんて珍しくもないでしょう。

    また、本来出会わないようなもの同士のコラボほど、
    やってみる価値はあるかと思いますけれど。
    むろん、それを外から見れば妙に感じるでしょうし、
    根本的に成功するか否かはその中身次第ですが。

    ですので、何故かと問われるのならば、
    任天堂がその流れに乗っている、とゆうだけのことかと。

    また、どう思うかと言われても、
    個別の作品ごとに期待するかしないかはあるにしても、
    全体的に語るならば、
    まあいいんじゃないでしょうか、頑張ってください、
    としか出てきません。

    ところで、前の質問ではメガテン×FEを
    キチガイだとか狂気だとおっしゃっておられましたが、
    少なくともこの3作を並べて眺めて見る範囲では、
    思いの外、違和感は感じませんし、
    妙さの度合いで言っても、この3作中では中間ぐらいでは?

    また、作品自体でコラボしていなくとも、
    モンハンにFE覚醒やリンク、マリオなどのコンテンツを提供するなど、
    ここに挙げられた以外にも様々なコラボは行われていますので、
    そう考えれば、何をいまさらとゆう感じしかしません。

    それにそもそも、メガテン×FEを制作している事自体は、
    遅くとも既に1年前には公表されていることですので、
    それをいまさらになって気にしだすことにこそ、違和感を覚えますが?

    もちろん、あくまで個人的な感想なので、おおいに異論はあるでしょうが。

  4. 匿名 より:

    寧ろ逆に絶好調だろ
    他に別に魅力的だろ
    当然正反対に感動的だろ
    ポケモン×デジモン
    マリオ×ソニック×クロノア
    ドラゴンクエスト×ファイナルファンタジー×テイルズオブシリーズ

  5. 匿名 より:

    コンテンツ版権ビジネスじゃないかと思いますけど。

    以前ほど、自社版権を自社で囲い込んで自分たちだけの利益にする
    っていうモデルが上手くいかなくなってるので
    (消費者の嗜好が拡散したので、一極集中的なセールスに結びつかない)
    版権を他社に貸し出して、拡散しているニーズに合わせることで…
    ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる式に
    ビジネスに結びつけようとする動きは強くなっているようですから。
    コーエーテクモは特にその辺、活発ですね。

  6. 匿名 より:

    最近・・・といっても「ポケモン+信長の野望」は2012年のソフトですから
    もう2年以上前の作品ですよ。

    無双シリーズは今までも北斗の拳、ワンピース、
    ガンダムなどで出していますから特に変には感じないです。
    海外コーエー製を含めるのならトロイ無双もありますし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました