信長の野望について。。 信長の野望が好きで長年DS版をプレイしていましたが、そろそろ違う作品をやり | 質問の答えを募集中です! 信長の野望について。。 信長の野望が好きで長年DS版をプレイしていましたが、そろそろ違う作品をやり | 質問の答えを募集中です!

信長の野望について。。 信長の野望が好きで長年DS版をプレイしていましたが、そろそろ違う作品をやり

信長の野望

信長の野望について。。
信長の野望が好きで長年DS版をプレイしていましたが、そろそろ違う作品をやりたいと思いました。
「天道」や「創造」、3DS版などたくさん候補があるのですが、どれにしようか迷っています。
ただ私はPSを持っていないので、買うとしたらPC版か3DS版なのですが、PS版とPC版の違いは何ですか?
昔一度PC版の「嵐世記」をやろうとしたのですが、最初にインストールするらしくてよくわからなくてやらなかったのですが、PC版は最初に一度インストールすれば次回からパソコンにいちいちソフト入れなくてもプレイできるということですか?
どなたか教えてください。。

  1. 匿名 より:

    PS版ってプレイステーション3とかのことですよね?
    あんまり違いはないと思いますが、PC版の方が画質はいいと聞いたことがあります。あと、初回購入特典の違いがあります。
    ただ、操作のしやすさなどはPC版が圧倒的にいいですよ。

    たしか、天道はPCのDVDを入れていないとプレイできないようになっているはずです。
    創造はDVDを入れなくてもプレイすることができるようになっているのですが、週1回パスワードみたいなものを入力して、オンライン認証しなければプレイできません。

    創造は最初あまり面白くないと思っていたのですが、戦国伝というものがあって、条件を達成したら武将が増えたりするのが今面白いです。
    ただ、弱小大名で天下統一を狙うのが信長の野望史上一番難しいかも・・・

    天道もやりましたが、これも面白かったですよ。天道は今までの作品を進化させたようなもので、創造とは別物でした。

    両方やっていないなら、廉価版の出ている天道をプレイしてみてはどうでしょうか?

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    さっそくやってみたいと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました