織田信長の野望 創造での質問があります。 3日前にこのゲームを買って初級で織田信長を選び天下統一

ゲーム 信長の野望

織田信長の野望 創造での質問があります。
3日前にこのゲームを買って初級で織田信長を選び天下統一しました。
クリアした後一通りのやり方がよくわかりました。ですが、会戦のやり方がよくわかりません。どうか
教えてください。特に敵の数が多い場合は負けてしまうことがあります。どうか教えてください。
現在は今大河ドラマでやっている軍師官兵衛の赤松家中級で遊んでおります。ついでに赤松家での攻略方法を教えてほしいです

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

会戦のテクニック?としては、反則技が存在します。(笑)
会戦を始めて、三段や狙い撃ちを使った後に、敵に斉射をブチ込んでから会戦を終了する。(苦笑)
咆哮や急襲を使った後に、敵に突撃をブチ込んでから会戦を終了する。(笑)
失敗したらロードしてやり直す。成功したらセーブする。(苦笑)
こうする事によって、自軍に全く被害を出さずに敵の兵力を減らす事が可能です。(笑)

最も使いやすい戦法は、詭計百出です。(笑)
会戦が始まったら前進して、敵の近くに行ったら詭計百出を使い、一方的に斉射で攻撃→敵が混乱したらすぐに神速を使って突撃。(苦笑)
神速を使う理由としては、斉射で混乱してもすぐに回復するので、とにかく敵に近付く事が目的です。(笑)
車懸かりでも良いですが。(苦笑)

とにかく斉射で混乱させて、敵が混乱したらすぐに近付いて突撃を喰らわすというのが、会戦の基本スタイルです。(笑)
しかし、敵が底力や怒号の戦法を持っている場合は、ちょっと時間がかかりますが、咆哮+突撃などでチマチマ削って行く方が、自軍に被害が出にくいです。(苦笑)

そして何よりも重要な事は、絶対に挟撃するという事です。(笑)
挟撃する事によって、会戦が始まったら士気ゲージが非常に高くなり、バンバン戦法を連発できるからです。(苦笑)
よって、戦う時は必ず挟撃できる状態に持ち込みましょう。(笑)

特に敵の数が多い場合は負けてしまうことがあります。

創造では、兵力の多さによって勝ち負けが決まってしまいますから、敵よりも多い兵力で戦える状態を、作りだす事です。(笑)
本城の兵力を減らさないようにしたり、本城の兵力を増やすようにしたり。(苦笑)

匿名
匿名
1 月 前に

戦いは数やな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました