信長の野望創造PS3版について質問です。 登録武将作成での顔CGは史実武将の顔CGは使えないの&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PS3版について質問です。 登録武将作成での顔CGは史実武将の顔CGは使えないの&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PS3版について質問です。 登録武将作成での顔CGは史実武将の顔CGは使えないの…

信長の野望

信長の野望創造PS3版について質問です。
登録武将作成での顔CGは史実武将の顔CGは使えないのですか?
せっかく300人登録できるのに登録武将用顔CGだけでは少なすぎると思うのですが。

  1. 匿名 より:

    おっしゃる通りですね、

    しかし、創造に限らず通常版では史実武将の顔グラは新武将に使えないのが常です。いつも通りならPK版で使えるようになると思いますよ。

    機能の出し惜しみも商売のうちというところなのでしょう。
    PK商法、猛将伝商法ってところです。
    拡張機能を後発販売するソフトはこれに限りませんしね。

    ただ、いわゆる各タイトル別の新規ルール、追加要素とは別に信長の野望や三国志は毎度同じ編集機能をPKからつけてくる訳ですが、毎回共通の部分の一部(例えば質問の内容など)は通常版のときから付けても良いだろ、、、とは思います。
    開発コストの問題ではなく、出し惜しみして、追加販売する事が目的なのが、見え見え過ぎて、、、。

    また、PC版ならそのうち有志が非公式の顔グラ差替えツールを作るかもしれませんがゲーム機版ではそれも難しいでしょう。

  2. 匿名 より:

    御回答ありがとうございました。PKの発売を待てばよかったです。
    けど通常版が売れなきゃPKも出ないのかな? このせこい商法、改善してほしいですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました