信長の野望・創造の、「家督相続」シナリオ、武田家でプレイしています。戦国伝をコンプリートしたい&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・創造の、「家督相続」シナリオ、武田家でプレイしています。戦国伝をコンプリートしたい&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・創造の、「家督相続」シナリオ、武田家でプレイしています。戦国伝をコンプリートしたい…

信長の野望

信長の野望・創造の、「家督相続」シナリオ、武田家でプレイしています。戦国伝をコンプリートしたいのですが、三国同盟のイベントが起きた後、上杉謙信の改名イベントが起きず、川中島イベントも起きません。
何が足りないのでしょうか?山内上杉も滅びておらず、憲政が当主なのですが・・・。

  1. 匿名 より:

    山内上杉氏が滅亡しなければ上杉謙信改名イベント(関東管領継承)は起こりません。

    北条軍の出兵を待つのもありですが、箕輪城・国峯城を所有している大名と山内上杉氏が同盟関係にあると北条氏は出兵しないことがあります。

    そういう場合は、武田軍で攻め取ってしまえば北条軍は出兵してくれます。その結果、平井城が北条軍の手に落ちれば関東管領継承イベントが発生します。

    また、国境まで出てきた長尾軍の兵力と、国峯城攻略中の長野軍の兵力の損失の大きさによっては、国峯城攻略中に北条軍が出兵することがあります。

  2. 匿名 より:

    有り難うございました。無事達成しました。

  3. 匿名 より:

    川中島の発生条件は、確か桶狭間の戦いが前提となる為、1560年以降でしょうね。(笑)
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E4%BC%9D
    (大)川中島の戦い
    【スタート条件】シナリオ「桶狭間の戦い」で、桶狭間の戦い後1560年6月発生
    【達成条件】
    ・海津城を築城する

    ・上杉政虎が妻女山に布陣するのを待つ

    ・武田信玄、武田信繁、山本勘助が川中島で待ち伏せする

    ・馬場信春と高坂昌信が妻女山に上る

    ・上杉政虎を撃破する
    【結果】
    ・山本勘助と武田信繁が死亡します
    ・武田信玄が特性「風林火山」を修得
    ・武田信玄が特性「慧眼」を修得

    ・馬場信春が特性「築城名手」を修得

    http://ahogame.netgamers.jp/nobunaganoyabousouzou/daimyouroku.html#takeda
    「甲相駿三国同盟」達成後、長尾景虎が上杉政虎に改名後発生。③待伏せの際に政虎に接触すると失敗となるので注意。
    最終的に⑥政虎を撃破しなければならないので、兵力は充分に用意しておこう。

    それと、恐らくですが、長野家が生存している事が条件かもしれません。(笑)
    上級などでプレイした場合、敵の膨張速度が速すぎる為、戦国伝の条件に必要な大名家が滅ぼされてしまう可能性もあるので、戦国伝回収の為にプレイするなら、必ず初級でプレイしましょう。(苦笑)
    それと、強力な新武将を、10~20人ぐらい用意してたら、楽ですよ。(笑)

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118648026

    武田の川中島の戦国伝は、戦国伝の中でも最も難しい戦国伝なので、何度か失敗するかもしれませんが、こちらの回答を参考にしてみてください。(笑)
    武田の戦国伝は、僕は何度も失敗して諦めかけてましたが、運よくクリアできましたので。(苦笑)

    なお、1560年6月以降になっても発生しない場合は、戦国伝に必要な条件を満たしていない可能性が高いので、諦めて別のシナリオから開始しましょう。(笑)
    シナリオ「桶狭間の戦い」で、武田家でプレイすれば、ほぼ確実に発生するハズです。(苦笑)

    1つのシナリオで全ての戦国伝を回収するのでは無く、ある程度の戦国伝を回収したら、別のシナリオで始めた方が、手っ取り早いです。(笑)
    特に織田家の戦国伝の場合、1つのシナリオで全ての戦国伝を回収するのは不可能ですし。(苦笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました