信長の野望創造について 全く何もわからない素人です。適当に内政の開発をして、全部maxになりまし | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造について 全く何もわからない素人です。適当に内政の開発をして、全部maxになりまし | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造について 全く何もわからない素人です。適当に内政の開発をして、全部maxになりまし

信長の野望

信長の野望創造について
全く何もわからない素人です。適当に内政の開発をして、全部maxになりました。ですが労力が一向に4で建設が出来ません。偵察とか調略とかしてますが、何か変わった様子がありません。話
が進まなくて、全く何も面白くありません。どうすればいいですか?

  1. 匿名 より:

    労力は民の力ですから、人口に応じて労力が決まります。(笑)
    つまり、労力を増やしたいなら、人口を増やす事です。(苦笑)

    労力を増やす方法は、単に多くの城を取り、直轄地を増やす事で増えます。(笑)
    直轄地の城の数が増えれば、それだけ多くの人口があるという事になりますから。(苦笑)
    次に、人口を増やす為に、城に隣接する街道をレベル3にする、人口が増える施設を建設する、国人衆を取り込みする、政策で人口を増やす事です。(笑)

    その他、寺社保護の政策を行えば、労力を増やす事が可能なので、政策で労力を増やす事も視野に入れておきましょう。(苦笑)

    まぁとにかく、手っ取り早い方法は、戦って戦って戦いまくって、城を多く取るという事が、労力を増やす最大のポイントです。(笑)
    今回の創造では、ノンビリ内政を行って引きこもりプレイするというのが出来ないので、序盤からとにかくガンガン攻めて攻めて攻めまくりましょう。(苦笑)

    シナリオが始まったらすぐ戦争。(笑)
    兵糧が尽きるまで、とにかく戦って敵の城を奪う事です。(苦笑)
    それと、お金の無駄遣いなので、偵察はしなくて良いです。(笑)

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました。笑
    もう少し頑張ってみようと思います。

  3. 匿名 より:

    城の周囲の道を「整備」して規模を3以上にいてください。
    そうすれば、人口の上昇幅が増え労力が増えます。

    手っ取り早く労力を増やすなら、周囲の弱小勢力を攻撃して城を奪いましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました