三国恋戦記を超える乙女ゲーを探しています! 私の中での1番は三国~ですが、次のヒットがない・・&#8… | 質問の答えを募集中です! 三国恋戦記を超える乙女ゲーを探しています! 私の中での1番は三国~ですが、次のヒットがない・・&#8… | 質問の答えを募集中です!

三国恋戦記を超える乙女ゲーを探しています! 私の中での1番は三国~ですが、次のヒットがない・・…

未分類

三国恋戦記を超える乙女ゲーを探しています!
私の中での1番は三国~ですが、次のヒットがない・・・あなたのおすすめ教えて下さい。
PS2、DS3D、パソコン(vista対応)でプレイ出来るものでお願いします。
<補足情報>
三国は、キャラルートシナリオが多彩であきない。3つの国にばらけて、なおかつ立場の違うキャラってことで各ルートシナリオがいいかんじにかぶることが少なく、せつなさもあり、甘いキャラも楽しいキャラもいて良かったです。

好きなキャラは特別なくて、雑食です・・・(ショタ犬ころ系以外)
基本全キャラ攻略します
忙しくここ2.3年新ゲームに手をつけていないです

過去プレイ済は
遙かシリーズ(3が良かったですが、5はパスでした)
コルダシリーズ(3がよかったです)
緋色の欠片シリーズ(戦闘シーン多くて似通っててまどろっこしいw)
薄桜鬼(シリーズになってますが、1本でごちそうさん)
カヌチ白黒(好き上位、後半よかった)
他、オトメイトさんのは結構やってましたが、☆2つ(5つ中)くらいで・・・

あとは、ときメモシリーズ(上位)
アラビアンロスト(上位)
ガーネットクレイドル(上位)
スタスカ(可もなく不可もなく・・・私にはさわやかすぎた?w)

そんなかんじです
これかいてて、上位モノは異世界モノが多いかもしれませんね

好きな声優さんは、津田さん、石田さん、中井さん、鳥海さん、近藤隆さん・・・いっぱいいますので
特別声優さんでゲームは選んでないです(津田さんは別ですがw)

色々書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    多分無いですよ。(苦笑)
    私もアンジェ初期から様々な乙女ゲームをプレイしてきましたが恋戦記が1番だと思ってます。
    質問者さんは「異世界モノで恋愛過程を重視しているシナリオの作品」がお好きなんじゃないかなー?と思います。
    その上でネオロマ、コナミ、オトメイトと結構偏る事無くプレイされているようなので
    PSPなら
    「下天の華」
    信長の野望30周年記念のネオロマ最新作。
    ネオロマらしいゲーム性(作業)が減っていますが、シナリオはネオロマらしい丁寧な仕上がりです。
    来月続編も出ます。

    「死神と少女」
    シナリオの作り込み具合が半端無いと思った作品。
    全員クリアしたくなる作り&全員クリアしないと真相が理解出来ない作品なので基本全キャラ攻略な人にはオススメ。

    「十三支演義 ~偃月三国伝~」
    劉備(玄徳)が猫耳ショタ諸々、恋戦記との相違点を気にしない(恋戦記と比べない)ならオススメします。
    開発がREDエンタなのでオトメイト作品ですが完成度は良い方だと思います。

    「蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~」
    今日発売なので始めたばかりですが元が18禁PCゲームなのでなかなか結構濃いシナリオです。
    PSPでは18禁のエロシーンがカットされていますが無くても楽しめるシナリオです。

    PCなら
    「Double Score」シリーズ
    全5本出る予定で現在2本目までしか発売されていませんが値段以上の価値が十分あります。
    シナリオの作りも丁寧ですしスチルの絵崩れもほぼありません。
    (攻略対象全員年上なので年上に興味無い人には面白くないかもしれませんが。。。)

    「籠の中のアリシス」
    余り有名では無いんですが笑いありほんわかありシリアスありで面白かったです。
    雰囲気がアンジェリークに近いんですが。(苦笑)

    この辺をオススメします。

  2. 匿名 より:

    やっぱり三国が1番ですか~でも他に沢山紹介して頂いてありがとうございます!Double~は気になっていたので、一番にやってみます、他も順次プレイしてみます♪



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました