ゲーミングPC(3D)のお勧めスペックを教えてください。 こんにちは。いつもお世話になっており…

未分類

ゲーミングPC(3D)のお勧めスペックを教えてください。
こんにちは。いつもお世話になっております!以前から何度かPCについて質問させていただいております。
購入にあたり、質問を重ねたり、自分で調べているうちに使用用途が大分変わってきましたので
以前から回答してくださっていた方への失礼を承知で再度質問させていただきたいです。

主な使用用途

・3Dゲーム
・イラスト製作
・動画作成
(3Dゲームを快適にプレイできる事が前提です)

プレイしようと思っているゲームタイトルは
Pso2、シムズ3(4)、スカイリムで、MODも自己責任で使用しようとおもっております。

上記を踏まえて無駄な出費を抑えるためにG-TUNEでPCをカスタマイズしようと思っています。

【NEXTGEAR シリーズ NEXTGEAR i630GA2】

■OS : Windows 8 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-4770K プロセッサー
(4コア/3.50GHz/TB時最大3.90GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)
■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX770(2GB)
■メモリ : 16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル)
ハードディスク : 2TB SerialATAIII 7200rpm
■チップセット : インテル® Z87 Express
■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
■カードリーダー : マルチカードリーダー
■電源 : 700W 【80PLUS® GOLD】
■保証期間 : 1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1308NG-i630GA2-PSO2
(URL貼れてなかったらすみません・・・。)

一応このPCでカスタマイズしようと思っているのですが、他にお勧めのネットショップやPCはありますか?
また、素人なので大まかな必要スペックは理解できましたが、細かい?部分(HDDなど)を
どうすれば良いのか分かりません。予算はモニターなどの周辺機器費用を合わせて18万前後、
長く観て10年は買い換えたくないので、なるべく性能重視でカスタマイズしたいです。
ネットは有線で繋ぐ予定です。

PCに詳しい方、良ければ回答、助言お願いいたします><

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

パソコンのゲームと言ってもたくさんありますが、「FFXIV(ファイナルファンタジー14)」や「モンスターハンターフロンティア」、「信長の野望オンライン」や「ドラゴンクエストX」など、高度なパソコンの性能が要求される、主に 3D グラフィックが使用されたゲームを対象としています。

パソコンの初心者の方でゲームも出来るパソコンが欲しいと思っている方や、今のパソコンがゲームをやるのに不十分なので買い換えたいと思っている方、そしてなぜ今のパソコンでゲームが十分に出来ないのかを知りたい方にとっての参考になればと思っています。

増えるオンライン対応ゲーム

最近 PC ゲームが人気を集め、特にネットで仲間を集めてプレイするオンラインゲームの人気が高く、オンラインゲームでは自宅にいながら遠くにいる人たちとゲームが楽しめるのが特徴です。代表的なオンラインゲームを一つに決めるのが難しいほど、様々なオンラインゲームが登場して発展し、今もオンラインゲームの種類が増えていっています。
2D から 3D へ

PC ゲームは、徐々に平面的なグラフィックである 2D ゲームから立体的なグラフィックである 3D ゲームが主流になり、それに応じて PC ゲームがパソコンへの要求するスペックも高くなっていきました。また最新で最高の性能を誇るパソコンでさえ、 PC ゲームの要求するスペックについていけなくなる PC ゲームもあります。つまり、PC ゲームにとっては最新のパソコンのスペックでさえ足りないのです。そこでゲームメーカーはいろいろ制限を受けながら工夫をして、たいていのパソコンで快適にプレイできるように制作しています。

匿名
匿名
1 月 前に

捕捉分

>付け足すというのは理解していますが・・・

構成をみる限り、不足して追加する可能性があるのはHDDですが、PCに内蔵する場所が最初からあるので、追加する際は3.5インチの内蔵用HDD、マザーボードと接続するSATAケーブル、HDDをPCのシャーシーに固定するネジを購入して既定の場所に取り付けてケーブルを接続することで追加できます(HDD用の電源ケーブルは電源から出ている線で余っているHDD用の物を利用できます)。
Blu-Ray対応にする場合は内蔵用のBlu-Rayドライブと信号ケーブルを購入しPCケースで未使用の5インチベイに取り付け配線すれば利用可能になります(DVDドライブを外して入れ替える手段もあります)。
グラフィックスのパフォーマンスを上げたいときはPCI-express x16対応のグラフィックボードを入っている物と交換することで可能になります。

———————————————–

起動時のやゲームのシーンチェンジ時の快適性を求める場合はHDDをSSDに変更することで可能ですが…

>細かい?部分(HDDなど)をどうすれば良いのか分かりません。

必要に応じて買い足すだけです。

>長く観て10年は買い換えたくないので…

ゲームが主体になる前提で5年以上を期待するのはおそらく無理です(現構成のままで快適性が維持できるのが3年程度かと)。
※動作環境にもよりますが、DVDドライブ/HDD等は経年劣化がマザーボード等の他の電子部品と比べて早いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました