psvitaの信長の野望 天道withパワーアップキッドについての質問なのですが、 スーパーフ…

信長の野望

psvitaの信長の野望 天道withパワーアップキッドについての質問なのですが、
スーパーファミコンの信長の野望を昔プレーしていてすごく面白いと感じました。
そして最近、友人の家でPS2の信長
の野望革新をプレーして感動しました。グラフィックが綺麗で、軍も滑らかな動きをしていて面白いと感じました。

そこでインターネットで調べたところpsvitaというポータブルゲームで信長の野望天道というのがあるのを知りまして近いうちに購入しようと考えています。

そこでお聞きしたいのですが、psvitaの信長の野望天道のクオリティはどの程度のものでしょうか?

すみません、クオリティと言っても一概には言い切れませんね

例えば信長の野望革新は建物を建設でき、軍の動きもすごく滑らかでした。
psvitaの信長の野望も革新のように建物を建てれて動きが滑らかでしょうか?
公式サイトで動画を見たのですが1分足らずで終わってしまい詳しく分かりませんでした。

私は信長の野望は好きですが詳しく知らないので教えてください
お願いしますm(_ _)m

また、もし革新と天道を両方プレーした方で比べた感想なども教えていただけたら嬉しいです。

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

基本的に動きは同じくらいに滑らかです。

システム的には天道は革新とほぼ同じですが、若干ブラッシュアップ(洗練というか重要ではない部分を削っていった感じ)した感じです。
例えば、技術を研究する際に革新では学舎を必要数建築し、さらに適正を持った武将が必要でしたが、天道では技術に応じたランクを持つ匠の町と資源を占領し武将が3人いれば研究できるようになりました。

内政も同じような感じで施設を建築していきますが、中心となる施設は予め決まった場所に建っていて動かせません。
中心となる町並みも少なくなっています。商業・農業・兵舎・研究用(上記の匠の町)の4種類しかありません。

あとは戦法が見直され、攻撃系戦法の強化と支援系戦法の弱体化。
革新では火牛等の状態異常+ダメージという戦法が猛威を振るっていましたが、天道ではダメージが本当に雀の涙程度で、状態異常の時間も短くなりかなり使いにくい戦法になっています。

天道も革新もほぼ同じシステムです。
あとは個人の好みですね。
私は革新の技術研究でどうしても好きになれませんでした。

補足
パワーアップキットなら確実にできます。
生年、所属も自由に選べます。

匿名
匿名
1 月 前に

ありがとうございます

すごく参考になりましたm(_ _)m

ますますプレーしたくなりました。
今度vitaと一緒に購入したいと思います?

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました