信長の野望 創造についてです。 私は現在、信長の野望 創造のSP1北条家をプレイしています。 私は | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造についてです。 私は現在、信長の野望 創造のSP1北条家をプレイしています。 私は | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造についてです。 私は現在、信長の野望 創造のSP1北条家をプレイしています。 私は

信長の野望

信長の野望 創造についてです。
私は現在、信長の野望 創造のSP1北条家をプレイしています。

私は、北条氏康の息子達や有力家臣に北関東周辺の城を任せ、

侵略、内政などを委任させたいのですがやり方がわかりません。

教えてください。

  1. 匿名 より:

    ・本拠地から一定範囲の外にある城は自動的に委任になります。よって、北関東周辺を委任したいなら北関東から遠く離れた場所を本拠地に変更すれば北関東の城は委任されます。そして、息子たちや有力家臣を委任地域の城主に任命したり、委任地域の拠点に配属させれば内政でも攻略でも勝手に働いてくれます。

    ・過去作のように委任軍団を複数作って委任領地を切り分けて、それぞれに別の方針を与えるような事はできません。本拠地から一定の範囲外はすべて一括して同じ方針で委任されます。

    ・委任した領地へだせる方針は攻略方針のみです。(攻略を禁止するorCお任せor攻略する城を4つまで指定)
    過去作のように細かく方針を支持する事はできませんし、城別に違う方針を指定する事もできません。
    つまり領土が広がっても中国・四国方面の委任領地には攻略禁止の方針、関東方面は攻略許可の方針というような方面別・エリア別に方針を与える事はできません。

    ・委任領地(敵COMも同様)は前線から一定範囲の城からしか出陣しません。よって後方委任地域の戦力は運用できません。前線地域の戦力と併せて後方地域の戦力も前線に投入したい場合は後方に本拠地を設定して前線をCOMに任せ、後方拠点及び部隊をプレイヤーが直接出陣・操作する必要があります。これにより前線の委任部隊とプレイヤーが直接操作する後方戦力を併せて敵にぶつける事ができます。
    ちなみにこれを行う事で敵味方共に大勢力同士の戦いとなった場合にも敵COMよりも大きな戦力を前線に投入する事ができます。

  2. 匿名 より:

    まだPKが出ていないので、軍団長を指名する事はできませんね。(笑)
    PKが出たら軍団長ができるのかどうかも不明ですが。(苦笑)
    とりあえず、城主には任命できますので、気に行った武将を城主に任命するしかありません。(笑)

    できる限り、兵力が多くて内政が発達しやすい本城には、統率・武勇・政治が高い武将を任命した方が良いでしょう。(苦笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました