Ps3 信長の野望『創造』について教えて下さい 直轄エリア外、委任エリアの城で、コンピューター&#8… | 質問の答えを募集中です! Ps3 信長の野望『創造』について教えて下さい 直轄エリア外、委任エリアの城で、コンピューター&#8… | 質問の答えを募集中です!

Ps3 信長の野望『創造』について教えて下さい 直轄エリア外、委任エリアの城で、コンピューター…

信長の野望

Ps3 信長の野望『創造』について教えて下さい
直轄エリア外、委任エリアの城で、コンピューターが勝手に、配属してる武将を移動させてしまって困ってます。
それともう1つ、
直轄エリアの部
隊が、委任エリアにある支城の横で戦っていて、ピンチになってもまったく知らんぷり、当然直轄エリア外なので直接出陣の指示も出来ず……。
この場合、わざわざ次のターンまで待って直接エリア変更、直接指示、その方法しかないのでしょうか?そんな事では常に後手にまわってしまうと思うのですが….。
以上の2つ、どなたかアドバイスお願い致します!

  1. 匿名 より:

    コンピューターが勝手に、配属してる武将を移動させてしまって困ってます。

    そういう仕様ですので、諦めましょう。(笑)
    とりあえず、城主だけ任命してたらいいんです。(苦笑)
    でも、城主ですら、戦で兵力が減った場合とか、勝手に他の城に入城したりしますけど。(笑)
    まぁ敵から攻められなければ、城主は勝手に移動したりしませんけどね。(苦笑)

    ピンチになってもまったく知らんぷり

    そういう仕様です。(笑)

    この場合、わざわざ次のターンまで待って直接エリア変更、直接指示、その方法しかないのでしょうか?

    しかし、本拠地を変えてしまうと、今まで出陣していた部隊が配下軍団所属の部隊になり、操作できなくなったりします。(笑)

    どなたかアドバイスお願い致します!

    敵から攻められないように、支城をたくさん作って、兵力を確保する事です。(笑)
    支城の作り方ですが、どれだけ本拠地から離れていても、大名が所属する城は直接指示できますし、その城付近に支城を建設する事も可能なので、大名の部隊を遥か遠くに移動させて、支城を作りたい城に入城させましょう。(苦笑)

  2. 匿名 より:

    早速、回答ありがとうございます!
    そうですかぁ、やっぱり今回はこの様な仕様なんですね(苦笑)何だか半分、コンピューター任せのゲームみたいで、全国制覇してもちょっと物足りない感がありそうな….。
    せめてもうちょっと細かく委任設定できたらなぁ、面白いゲームだけに残念です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました