信長の野望創世。部隊が勝手に退却。なぜ? 武田家が大好きで信長の野望はほとんど武田でやってい&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創世。部隊が勝手に退却。なぜ? 武田家が大好きで信長の野望はほとんど武田でやってい&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創世。部隊が勝手に退却。なぜ? 武田家が大好きで信長の野望はほとんど武田でやっていR…

信長の野望

信長の野望創世。部隊が勝手に退却。なぜ?
武田家が大好きで信長の野望はほとんど武田でやっています。
越後に進出して上杉をじわじわ追い詰めているところですが出陣させて次の城を攻撃させようとすると
部隊が勝手に退却して元の城に入ってしまいます。
本拠を前線に移し信玄もそこにおり信玄含んだ部隊すべて退却してしまいます。
兵糧も十分すぎるほどあります。
何度やっても同じで理由が分かりません。
どなたか教えてください。

  1. 匿名 より:

    本拠を前線に移し

    本拠を変えると、直接指示できる城の数が変わるのです。(笑)
    本拠を変える際に、その画面が出ているハズです。(苦笑)
    創造の最も鬱陶しいシステムで、本拠地を前線に移動してしまうと、今まで直轄領だった城が、配下軍団の城に変わってしまうのです。(笑)
    ほんとに鬱陶しい。(苦笑)
    なので、本拠を変えた後は、今まで部隊を出陣させていた城が、配下軍団所属の城に代わり、その城から出陣している部隊も配下軍団所属の部隊に変わるのです。(笑)
    そうなると、今まで青色で表示されて動かす事ができた部隊が、紫色の部隊に変わり、勝手に退却するのです。(苦笑)

    非常に鬱陶しい、面倒くさいシステムですが、まぁそれが創造の難しい所です。(笑)
    本拠を変える時は、事前にどの城が配下軍団の城に変わるかチェックしておきましょう。(苦笑)
    僕が信長でクリアした時は、清州から観音寺に本拠を移して、クリアする直前まで本拠は観音寺のままでした。(笑)

    なお、武田でプレイする場合は、上杉放置で、尾張と美濃を攻め取った方が良いです。(笑)
    どうしても上杉を攻めたい場合、春日山城付近だけ落として、後は放置して尾張と美濃に向かいましょう。(苦笑)

  2. 匿名 より:

    有難うございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました