fgoについて質問です 最強サーヴァントを教えてください。 今現在出てるキャラやGETできる&#82… | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です 最強サーヴァントを教えてください。 今現在出てるキャラやGETできる&#82… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です 最強サーヴァントを教えてください。 今現在出てるキャラやGETできるR…

FGO

fgoについて質問です
最強サーヴァントを教えてください。

今現在出てるキャラやGETできるキャラと今はGET出来ないキャラでわけてもらえるとありがたいです。

(gamewithなど見たのですが他の方からが聞きたいので質問させていただきました)

  1. 匿名 より:

    FGOに”最強”の概念はありません。
    基本相性ゲーですから、敵のクラスに合わせて適切なキャラが変わるからですね。

    キャラクターには大きく別けて「アタッカー型」と「サポーター型」がいますが、アタッカーにくらべてサポーターは代えが効かないので、

    キャストリア(限定)
    マーリン(限定)
    スカディ(限定)
    孔明(恒常)
    玉藻の前(※キャスター、恒常)

    あたりが強いて言えば”持っておきたい”キャラクターでしょうか。

    アタッカーにも”強い”と言われる子は色々いますが、正直上記サポーターが揃っていれば星3でも攻略はできてしまうので堅実に各クラスで好きな子を育てるのが良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    余談ですが、この5人でパーティーを組んでも強くない(サポーターなので敵にダメージを与える性能は高くない)…という点で”最強”という言葉は適切ではありません。

    サポーターと、それに対応した有利クラスのアタッカーが揃って初めて”強い”パーティーになりますよ。

  3. 匿名 より:

    FGOにそういったものはありません。
    FGOのバトルではクエストの敵クラスやギミックに合わせて毎回編成を組みかえて戦います。
    フリークエストの周回なのか、高難易度のクリアなのかによって適正となるサーヴァントの傾向はそれぞれ変わって来る上に、フリークエストでもエネミーの数やHPなどの構成によって向き不向きがありますし、高難易度に至ってはクエスト毎に有用なサーヴァントは全く違います。
    そのため居ればそれで良い最強のサーヴァントというものはありません。

    しいて言えば、星5の強力なサポートサーヴァントの所持はクエストの編成の自由度・対応力共に重要となって来るので何騎かは持っていた方が楽になるでしょう。

    ・恒常(ストーリー召喚・ピックアップ召喚から基本的に常に排出)
    諸葛孔明
    玉藻の前

    ・期間限定(ピックアップ召喚からピックアップ時のみ排出)
    マーリン
    スカサハ=スカディ
    アルトリア・ペンドラゴン(キャスター)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました