アプリゲーム『UMA娘』について アプリゲームをやっていたのですが、色々な要因があってつまらな&#8… | 質問の答えを募集中です! アプリゲーム『UMA娘』について アプリゲームをやっていたのですが、色々な要因があってつまらな&#8… | 質問の答えを募集中です!

アプリゲーム『UMA娘』について アプリゲームをやっていたのですが、色々な要因があってつまらな…

ゲーム

アプリゲーム『UMA娘』について
アプリゲームをやっていたのですが、色々な要因があってつまらなく感じて止めようか迷っています。
新しいアプリゲームで面白いものが無いか友人に確認したところ、『UMA娘』というゲームを勧められました。
聞くと「競馬の馬を擬人化してその子たちを育成するゲーム」と聞きましたが、下記の点で疑問があります。

①私は競馬には詳しくなく興味があまりありませんが、それでも楽しく遊べそうですか?

②プレイヤーどうしのレースなどはありますか?(他人と競うのが苦手なので、出来ればマイペースに楽しみたいです)

③ちなみに今まで遊んでいたのはFGOや刀剣乱舞などのゲームですが、これらを好きな人間でも楽しめますか?

ご存知の方、教えて下さると助かります。

  1. 匿名 より:

    ウマ娘は簡略化されたパワプロ君形式の育成システム,競馬形式のレース+陸上競技っぽいレース,アイドル形式のライブを掛け合わせたようなゲームです。

    別に競馬知識が無くても楽しめまます。

    ウマ娘(ゲーム)が合わない人は

    育成が苦手な人,キャラが操作出来ず、運要素が強いレースが苦手な人,アイドルゲーム(萌)が苦手な人などには合わないと思います。

    個人的にはゲームをプレイする前にアニメ(特に2期)を先にご覧になった方が面白いです。
    見た目の割にちゃんとしっかりしたスポコンアニメなので、萌え系が苦手でも面白いと思います。

    参考動画載せておきますので、参考にしてください。

    https://youtu.be/fJNucj-M9OU

    https://youtu.be/D5q07XA-O10

    https://youtu.be/6zQ0myS_o60

    https://youtu.be/ZcX20avDrKc

    他に聞きたいことあれば言ってください。

  2. 匿名 より:

    成程、アニメも見た方が良いんですね。
    チラリと見た動画では、個人的にはライスシャワーちゃんが好みです。

    もう少ししたらウマ娘についての質問を上げる予定ですので、もし回答をご存知でしたら教えて頂けると助かります。

    他の回答をしてくださった方も、ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    競馬を知らなくても楽しめはしましたが自分は飽き性なので2週間くらいで飽きました。
    途中からFGOの素材集め周回をやってるのと似た感覚になったのでログインしかやってません。
    周回ゲーや作業ゲーが楽しめる人か、推しキャラを見つけることができた人なら続けられると思います。
    あと、曲は良いです

  4. 匿名 より:

    ①私も競馬全然知らなかったのですが、楽しく遊ばせてもらってます。それどころか逆に競馬に興味が湧いてきてます。元ネタを知らなくても、キャラクターそれぞれが立っていて、育成シナリオも面白く、レースは完全に子供の運動会を見るような心持ちになります(笑)スポ根のノリです
    ②一応ありますが、出なくても遊ぶ分には何ら問題はありません。
    ③私もその2つともやっていました、全然おすすめできます。

  5. 匿名 より:

    UMA娘って何?
    中華製のパチモノ?

  6. 匿名 より:

    そのゲームは、本来現実じゃありえない事が自分の育成次第で現実になるって所に感動?キャラへの愛着が湧いて沼る感じです。

    ①メインストリートを読んで、YouTubeとかで切り抜き系なのを見ると凄い楽しめると思います。
    fgoなら歴史、刀剣乱舞なら刀の生い立ちを知って方が楽しめるのと似た感じです。
    ②他プレイヤーとの競争もあるけどイベントとして独立してるので完全ソロプレイでも楽しめます。
    ③私もfgo、刀剣乱舞をやっていますが楽しめると思います。他プレイヤーとの競争もほぼ無いので向いてると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました