Fate/Grand Order についてです。 FGOに出てくる、Fate関連作品で出てきた…

FGO

Fate/Grand Order についてです。
FGOに出てくる、Fate関連作品で出てきたサーヴァント(sn:アルトリア、エミヤ、ニキ、ギルガメッシュ等・extraシリーズ:ネロ、ロビン、玉藻の前等)にはその時の記憶は残っているのでしょうか?誰が敵で、最終的に自分が殺した、などの記憶が残っているとしたら思うところはないのかなぁと少し気になりました。

guest
6 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

記憶はありませんが記録は持っています。
説明すると、基本サーヴァントとは、英霊の座にいる本体の英霊をコピーしたものです。
そして、そのコピーが消える際にコピーは英霊の座にいる本体に自身の記憶を伝えます。そして次の聖杯戦争で新しく作られたサーヴァントも同じくその記憶を記録として持っているということです。
まとめると
何らかの理由で英霊からサーヴァントが作られ現界する
→サーヴァントが活動する
→サーヴァントが英霊に自分に起こったことを伝えて消滅する
→サーヴァントは英霊のコピーなので次の現界の際は、自分じゃない自分が経験したこととして覚えている。
こんな感じです。

匿名
匿名
1 月 前に

皆様ご回答頂きありがとうございました。
どれもわかりやすく迷いましたが、一番なるほどと思ったJACK様にBAを捧げます。
ありがとうございました!!

匿名
匿名
1 月 前に

覚えてたり忘れてたりします。
Fate/snやUBWだとアルトリアは衛宮切嗣の事やアイリスフィール、イリヤの事を語ってませんがHFだとアイリスフィールの事を覚えてます。

FGOだとアーチャーエミヤは自身のわだかまりが何をきっかけで吹っ切れたのかを覚えてません。

アイリスフィールは衛宮切嗣やイリヤの事を覚えてます。

シトナイは衛宮士郎の事を覚えております。

ジャンヌは霊基が消滅しても「座」?みたいな空間でジークの事を覚えてました。

英霊は霊基が消滅しても「座」に帰る時に記憶がリセットされます。

抑止力のアーチャーエミヤは記憶を保ってましたが。

匿名
匿名
1 月 前に

基本的にサーヴァントは次回に記憶を引き継ぎませんが、FGOは様々な作品からサーヴァントが大集合するゲームなので、ファンサービス的な意味合いで結構記憶を残している人が多いようです。

ただ、サーヴァントは英霊のクローンみたいな存在で本人ではないので「まぁそういう事もあったんだろうけど俺が直接経験したわけじゃないしな…」みたいな割と他人事であることが多いです。

匿名
匿名
1 月 前に

覚えていたりいなかったりです
あらゆる時間から解放されている英霊の座は、設定上自身が参加した、参加する予定の聖杯戦争の記録をすべて持っていて
召喚された時には、結果自分がどうなるかも既に英霊の座に記録されているはずです。
その矛盾を解消するために、英霊が召喚された際には
その時点より未来の記録を持ち込む事が無いように持ち込める記録が調整されます
ですが、過去も未来も曖昧な特異点においては抑止力の仕事も曖昧になっていて
他の聖杯戦争の記録も持ち込んでいるサーヴァントも居ます

過去の因縁を気にしている人は何人かいますね
例えば以蔵はマイルームで帝都で自分を殺した李に対して次は自分が勝つという旨のセリフがあります

匿名
匿名
1 月 前に

まず英霊の座の特徴として召喚時の記憶は持ち越せません。情報としては持っている場合もありますが、それは自分ではない誰かの記憶としか実感できていません。
玉藻の前は少し例外で完全ではないものの覚えている点もあるようです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました