Fateの質問です。千子村正がセイバーで召喚されたのは何故でしょうか、 たしかセイバーに該当さ…

未分類

Fateの質問です。千子村正がセイバーで召喚されたのは何故でしょうか、
たしかセイバーに該当されるのはステータスが高くないといけないというのを聞いた事があるんですけど、依代の士郎はそこまでステータスが高くないと思うんですけど、良くてアーチャーぐらいだと感じました。それともこれからのFGOのストーリの伏線だったりするのでしょうか。

guest
6 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

ステータスが高くないとセイバーになれないのは冬木式の聖杯戦争のルールで
他の英霊召喚だと、ステータス縛りは特になく
ステータス低くても剣持ってればセイバーだし
敏捷低くても槍持ってればランサー

匿名
匿名
1 月 前に

なるほど、勉強になりました!

匿名
匿名
1 月 前に

ステータス云々でセイバークラスになるのがおかしいって言ったらイアソンどうなんだよって話です。そもそもどっちかと言えばライダークラスが最適だし。ベディヴィエールだって剣より槍使いらしいし。
ストーリーの伏線の為にクラス決めてる訳じゃないと思います。

匿名
匿名
1 月 前に

ステータス云々はfgoではなかったことになってます。

ストーリーの方の村正はアルターエゴなので伏線とかは特にないと思いますよ。

匿名
匿名
1 月 前に

ステータス高いからセイバーになるというより、セイバーになっからステータス高くなる感じだと思います。依代である士郎の能力値はあまり関係ないだろうし、クラスもその英霊が生前どのような英雄だったかに左右されます。村正と聞けば誰もが刀をイメージするほど千子村正は有名な刀鍛冶ですから、クラスとしてはセイバーかエクストラが妥当です。

匿名
匿名
1 月 前に

刀匠だからじゃないですか?
自分で作って自分で使う



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました