ポケモンもfgoもゲーム性ってあんま 変わらなくないですか? どっちも コマンドだし。どっちも&#8… | 質問の答えを募集中です! ポケモンもfgoもゲーム性ってあんま 変わらなくないですか? どっちも コマンドだし。どっちも&#8… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンもfgoもゲーム性ってあんま 変わらなくないですか? どっちも コマンドだし。どっちも…

FGO ゲーム ポケモン

ポケモンもfgoもゲーム性ってあんま
変わらなくないですか? どっちも
コマンドだし。どっちもそれなりに
好きです。

  1. 匿名 より:

    ポケモンとFGOが似たゲーム性と言い出したら、ドラクエもファイナルファンタジーもファイアーエムブレムも、ターン制のゲームはだいたい同じって感じになりますけどね。
    ポケモンとFGOの明確な違いを挙げるなら、ポケモンには型という物があります。FGOは基本的に聖杯などをあげれば誰が育てようと同じ鯖なら、同じステータス、同じスキル構成で完成しますが、ポケモンに関しては育てる人によってある程度個性が出ます。そこは違う点でしょうか。同じコマンド制でターンバトルでも、人によって育て方が違うだけでかなり戦略に幅が生まれます。
    もっともFGOには対人戦が無いのであまり関係ないですが。

  2. 匿名 より:

    言われてみればそうですね。他のゲームは
    やったことがないので、、

    オンライン対戦で型の違いでバトルの幅が
    増えるってのは確かにそうですね。まあ差
    別化できる要素かは難しいですが。

    どちらのゲームもストーリー攻略しかやら
    ないので、やり込み要素だと差別化できます
    ね。確かにそれだとfgoが色々言われるのも
    納得できました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました