FGOで本編ストーリー上カルデアに召喚されてる鯖ってどういう扱いなんですか? | 質問の答えを募集中です! FGOで本編ストーリー上カルデアに召喚されてる鯖ってどういう扱いなんですか? | 質問の答えを募集中です!

FGOで本編ストーリー上カルデアに召喚されてる鯖ってどういう扱いなんですか?

FGO

FGOで本編ストーリー上カルデアに召喚されてる鯖ってどういう扱いなんですか?

  1. 匿名 より:

    カルデア内の住居で暮らしています。

    レイシフト時には魔力などのリソース、現地やメンバーとの相性、そして最近では特異点との相性でレイシフト可能かどうかによって連れて行くメンバーを決めているらしい。

    戦闘時にはシャドウサーヴァントに似た存在として、カルデアから呼び出しが可能。しかし、あくまでもシャドウもどきであるためモノホンにはかなり劣る。

  2. 匿名 より:

    本来サーヴァントとは、1人のマスターに対して1騎のサーヴァントが契約するのが基本で、1人のマスターが2騎以上サーヴァントと契約をするのは原則不可能です。
    しかしFgoの場合は、カルデアにある守護英霊召喚システム・フェイトによって、1人のマスターに対して多数のサーヴァントと契約することが可能です。また、マスターがいないサーヴァント(野良サーヴァント)と急作りの契約をすることも可能です。
    魔力に関しても、本来はマスターの魔力をサーヴァントに還元する、というのが基本ですが、Fgoの場合だとカルデアの電力を魔力に換算してサーヴァントに割り振っています(それを利用して、たまに悪いことする鯖もいる)
    要するに、カルデアの鯖は全て主人公と契約するサーヴァントという事ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました