FGOを昨日始めました。前から気になっていた巌窟王(エドモン・ダンテス)が欲しいんですが、次の復刻 | 質問の答えを募集中です! FGOを昨日始めました。前から気になっていた巌窟王(エドモン・ダンテス)が欲しいんですが、次の復刻 | 質問の答えを募集中です!

FGOを昨日始めました。前から気になっていた巌窟王(エドモン・ダンテス)が欲しいんですが、次の復刻

FGO

FGOを昨日始めました。前から気になっていた巌窟王(エドモン・ダンテス)が欲しいんですが、次の復刻はいつ頃になると予想されますか?
また、復刻までにやっておいた方がいいことはありますか?

  1. 匿名 より:

    >>次の復刻はいつ頃になると予想されますか?

    いつ来ても不思議じゃないけど逆にいつ来なくても不思議じゃない、それがFGOのピックアップです。
    毎年復刻するようなキャラもいれば(人気・不人気に関係なく)、人気があっても2年以上復刻しないキャラもいるので、こればっかりは本当に誰にもわからないと思います。

    >>復刻までにやっておいた方がいいことはありますか?

    ①メインストーリーを進める
    ②ガチャを回すための石は極力温存…だけど「スカディ」が来たら引いておきたい(※課金をする予定ならばこの限りではない)
    ③エドモンを育成するための種火、素材、QPを集めておく

    だと思います。

    ①に関して、FGOにはストーリーを進めないと入手できない素材、参加できないイベントがある為。

    ②に関して、無課金で狙うなら極力石は温存したいが、正直いつ復刻されるかわからないので、ガチャ禁するのはオススメしない(育てるキャラがいてこそFGOは楽しいので)。スカディをお勧めするのは、エドモンを使うにあたって一番彼をサポートできるキャラクターだから。エドモンを輝かせたいなら絶対に確保しておきたい。

    ③に関して、引けたらすぐに育成して一軍に投入したいじゃないですか??

  2. 匿名 より:

    様々な意見参考になりました。非常に迷いましたが、サポートに適したキャラクターまで教えていただけた方をベストアンサーとさせていただきます。
    みなさまご回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    時期は全く不明
    ひたすら石を貯めること

  4. 匿名 より:

    復刻時期は正直わかりません。
    これは初心者だからとかではなく配信当時からしてる人からしてもいつ復刻するかはわからないのであくまで予想になります。

    もし来るとしたら正月か水着フェスの時ですかね。
    実際何年か前の水着フェスで岩窟王が霊衣が追加されたのが水着フェスの時期でその時にガチャが復刻したと思います。
    が、あれから音沙汰がないので今回もないかと思います。

    正月や周年で出る福袋ガチャと言うのがあるんです期間限定なら来る可能性はありますが福袋なので確実に当たるわけではないので。

    エドモンが来るまでにやっておくことは
    ストーリーや幕間、強化クエストをして石をしっかり貯めておくことです。
    このゲームって石が何個あっても当たらない時は当たりません。
    実際、少し前にジャンヌオルタがピックアップされた際ほしくて石集めしたり少し課金もしました。
    総石個数が500個ぐらいありましたがジャンヌオルタは当たりませんでした。
    個数=当たるというのではないので石をためておいた方がいいとおもいます。
    ストーリーとフリクエがおすすめですね。
    そんなにむずかしくありませんしクリアする度に欠片ももらえるし集めるのは楽だと思います。

  5. 匿名 より:

    不明。

  6. 匿名 より:

    復刻はいつになるかは予想もできませんが、いつ来てもいいようにストーリーやイベントを進めて聖晶石を貯め込んでおく。
    あと、復刻ガチャが来ても、くれぐれも巌窟王と他の星5ガチャが同時にピックアップする日はガチャを引かない事。ただでさえ低い排出率がさらに半分にまで下がってしまうので。

  7. 匿名 より:

    人気キャラなので年1くらいで復刻されているため、1年範囲で来るとは思います。

    ソースhttps://kamigame.jp/fgo/%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7/index_%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A.html

    復刻までにとにかく毎日ログインしストーリーやクエストを行い、石を貯めて置くことをお勧めします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました