FGOの青王の宝具1と黒王の宝具3だとどちらが強いですか? リソースが足りないのでどちらから育てよ | 質問の答えを募集中です! FGOの青王の宝具1と黒王の宝具3だとどちらが強いですか? リソースが足りないのでどちらから育てよ | 質問の答えを募集中です!

FGOの青王の宝具1と黒王の宝具3だとどちらが強いですか? リソースが足りないのでどちらから育てよ

FGO

FGOの青王の宝具1と黒王の宝具3だとどちらが強いですか?
リソースが足りないのでどちらから育てようか迷っています。
青王は強化来てましたが宝具1だし、むむむ・・・・

  1. 匿名 より:

    レベルマ・一次フォウマ・スキルマ前提です
    (バスター補正は共通なので省きます)

    蒼ペンのLV最大ATKは12221
    オルタのLV最大ATKは11248

    青ペンの宝具1は威力400
    オルタの宝具3は威力600

    青ペンの自バフは攻18、B50、宝具30
    オルタの自バフは攻12、B50

    青ペンの宝具火力は112482
    オルタの宝具火力は113379

    となるので、ほんの少しオルタの方が勝りますが
    NPチャージスキルの量を考えると青ペンのが使い勝手はいいですね
    他の鯖からバフを沢山もらう場合はオルタのが宝具火力上回ります

  2. 匿名 より:

    皆さん、回答くださりありがとうございました!
    一番詳しく書いてくださり、分かりやすかったのでベストアンサーとします。
    アルトリアは両方好きなので迷っていましたが、まずは青王を育てることにします。
    バスターで殴ってきます!

  3. 匿名 より:

    この場合だとクリ威力バフ持ち鯖と組ませるなら青王(スキル2と3を使えばバスターで凄い火力が出る)
    黒王は周回系に向いてるからサポ持ち鯖次第あと編成

  4. 匿名 より:

    周回での使い勝手の良い青王の方が良いと思います。
    宝具威力に関しても最終的にはそこまで大きい差はありません。

  5. 匿名 より:

    好きな方で良いと思いますよ。序盤は凸カレ持ちのフレンドでごり押せるので好きな方を育てちゃいましょう!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました