なんか最近FGOのアンチ記事多くないですか?単にまとめサイトがそういうのを狙ってるだけ? ウマ&#8… | 質問の答えを募集中です! なんか最近FGOのアンチ記事多くないですか?単にまとめサイトがそういうのを狙ってるだけ? ウマ&#8… | 質問の答えを募集中です!

なんか最近FGOのアンチ記事多くないですか?単にまとめサイトがそういうのを狙ってるだけ? ウマ…

FGO

なんか最近FGOのアンチ記事多くないですか?単にまとめサイトがそういうのを狙ってるだけ?
ウマ娘に客取られて売上下がってるのはFGOだけじゃないと思うんですが

  1. 匿名 より:

    サクラ革命の大失敗で
    ディライトワークスに対する不満が
    爆発する切っ掛けを与えてしまったのが大きいでしょう

    メインストーリーが来るまでは挽回しようがないと思いますよ
    FGOのイベントにこの不満を抑えられるような魅力はありませんので

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    別ゲーと比べてFGOがやり玉に挙がるのは、FGOが停滞気味で馬娘を機に引退した人が多いからかな?

    単純に総人口多かったから記事(愚痴)も多く出てるって話かもしれないですが

  4. 匿名 より:

    もちろん売上下がったのはFGOだけではありませんが

    ウマ娘ユーザーの同時プレイゲームで第1位がFGOのため(ウマ娘ユーザーの2割がFGOもプレイしているデータがある)、FGOのアクティブユーザーの時間とお金をかなり吸い上げているのは間違いない。

    ここらで運営がテコ入れしない場合はまず間違いなくさらなる売上激減かつユーザー離れが加速するため「好きだからこそ指摘している」人達もいるということは認識した方がいい。興味なければ無言で立ち去るしまだ期待しているからこその行動の方が多い。

    叩いてる層にはメリットしかなく、
    改善が見えたら→叩いて運営が改善したのは自分らの手柄

    改善なくV字回復出来なければ→言わんこっちゃない自分らの指摘の通りの結果になった(ドヤ

    とどう転んでもOKです。
    個人的には6月には6章配信開始、7月〜8月は周年と水着、9月にはボックスイベントとある程度のタネはあるので淡々と楽しむ予定。

    売上だけ回復したいのであれば、ワルツコラボで大量の男性霊衣も必要だったと思う。FGOはあり得ないぐらい女性ユーザーも取り込めているゲームでウマ娘は20代だけ女性ユーザーの割合があるだけで比率は大きく男性に傾いている。村正の実装に興奮して久しぶりに復帰して宝具5にしたという廃課金の女性ユーザーは決して少なくなかったです。

    対人要素ないためそもそもユーザー数も売上も1ユーザに与える影響は全然ないため、心配するのもアホ臭いですけどね。
    よっぽどコロナによる景気悪化の方が気になる。

    月姫リメイクが8月末なので、水着イベントあとに月姫コラボすれば「月姫の方が好き」という型月厨がFGOやるかも知れませんね。

  5. 匿名 より:

    惰性でFGOやってた奴らが、ウマ娘というアプリがでた気に目が覚めてFGOのつまらさに気づいたのさ
    6章配信されても一瞬盛り上がってすぐ冷めるんじゃない

  6. 匿名 より:

    最近のスマホのトピックは『あなたの履歴に基づいてオススメを表示』しますよ?
    FGO関係の記事を見ればFGO関係が出やすくなります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました