最近FGO始めました!今星5は孔明とヒロインXオルタ、星四はエレナとニトクリスしか持っていません。 | 質問の答えを募集中です! 最近FGO始めました!今星5は孔明とヒロインXオルタ、星四はエレナとニトクリスしか持っていません。 | 質問の答えを募集中です!

最近FGO始めました!今星5は孔明とヒロインXオルタ、星四はエレナとニトクリスしか持っていません。

FGO

最近FGO始めました!今星5は孔明とヒロインXオルタ、星四はエレナとニトクリスしか持っていません。石はずっと貯めているので380ぐらいあります。そこでこの先狙うべきキャラ(上記のキャラと相性がいいキャラ)や、ハ
ズレがないであろうガチャイベントはありますか?
回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    この先狙うべきキャラはキャストリアです。孔明と同じくnp50%チャージ持ちで3ターン連続で宝具を使うシステム周回と非常に相性がいいです。因みにニトクリスも孔明とキャストリアがいれば安定して宝具3連出来ると思います。
    えっちゃんとエレナですが、えっちゃんに関しては特別相性のいい鯖はいません。善属性のセイバー(アルトリアとか)を殴るのに特化しています。エレナは全員にnp20%配れる(更に自分に追加で30%かけれる)のが魅力的です。しかもBAQも全員にバフをかけれるので支援役としても開幕宝具アタッカーとしても使える便利な鯖です。
    とりあえず最近の環境ではキャストリアが居れば大体事足りてしまうので復刻を待ちましょう。多分6周年辺りに復刻すると予想しています。

  2. 匿名 より:

    皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
    どのお方も参考になりましたが、主の質問に詳しく答えていただいた方をBAにしたいと思います!ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    ハズレがないと言えば福袋でしょうね。正月と夏の周年記念イベントでやります。
    狙ったものが来るとは限りませんが、始めたばかりで星5サーヴァントが少ないならば必ず1枚当たる福袋は貴重です。まあ、少し課金(1,600円ほど)が必要ですが。
    後は水着イベントかな。
    6月にロストベルト6が始まりますが、ここのガチャはやめた方がいいかもしれません。ストーリーを進めないと手に入らない素材があるので、始めたばかりだと確実に頭打ちになりますので。

  4. 匿名 より:

    >>この先狙うべきキャラ(上記のキャラと相性がいいキャラ)

    孔明はサポーターなのでアタッカーであるヒロインXオルタをサポートできるスカディは最優先で取っておきたいかなぁと思います。
    とはいえ、各種サポーターは「持っていれば使う場面は必ずある」のでキャストリア・マーリンも単独PUが来たなら狙いたいところ。

    >>ハズレがないであろうガチャイベントはありますか?

    「ガチャイベント」なるものがどんなものか分かりかねますが…、
    キャラを生かすも殺すも使い手次第なので、かわいい/かっこいいと思った子を狙えば良いかと思います。

  5. 匿名 より:

    えっちゃん、ニトクリスと特別相性がいいキャラはいないかと。公明とエレナは誰とも相性がいいですね。

    第一に「アルトリア・キャスター」PUガチャです。周回と高難易度の双方で引っ張りだこのキャラクターである上に、多くの周回動画や攻略動画も彼女の所持を前提としているので、引くべきです。

    第二に「坂田金時」PUガチャです。スキルNP50チャージが可能な単体宝具持ちで、バーサーカーである為にあらゆる「変則フリクエ」で有効です。戦力が少ないうちは高難易度でも頼れます。僕は最新のストーリーの難所も彼主軸の編成でクリアしました。

    ガチャイベント全体で言えば、今年の6,7月に復刻されるであろう「サーヴァント・サマーキャンプ」です。ここでは星5の「水着キアラ」と星4の「水着ブリュンヒルデ」がPUされます。前者は「W術トリアシステム」という、フリクエを3ターンで確実に周回するパーティの汎用アタッカー候補です。後者はNPチャージを持つ全体宝具バーサーカーですので、戦力が少ないうちは周回でもストーリー攻略でも頼れます。

    ※変則フリクエ
    1,2,3waveのどこかで敵の数が2体以下のフリクエ。イベントでは、イベントアイテムや素材が最もドロップしやすいのは変則フリクエ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました