これからのfgoはどうなると思いますか? fgo歴3年程のエンジョイ勢マスターです。 fgoは&#8… | 質問の答えを募集中です! これからのfgoはどうなると思いますか? fgo歴3年程のエンジョイ勢マスターです。 fgoは&#8… | 質問の答えを募集中です!

これからのfgoはどうなると思いますか? fgo歴3年程のエンジョイ勢マスターです。 fgoは…

FGO

これからのfgoはどうなると思いますか?
fgo歴3年程のエンジョイ勢マスターです。
fgoは今まで遊んだゲームの中で1番時間とお金を費やしたゲームでした。受験期もイベントに参加して、fgoを始めてからイベント不参加のことはありませんでした。ですが最近、ウマ娘をダウンロードしてからfgoの熱が冷めました。ガチャで好きなキャラを当てやすいし、天井もあり、なにより自分が好きなキャラを良グラで好きなだけ可愛がることができます。ウマ娘をやってからfgoをプレイすると、ただただ無駄な周回ゲーとしか思えなくなりました。今回のワルツコラボも不参加です。ですがfgoもストーリーはとても楽しみなので最後まで読みたいと思っています。ただ現状だとストーリー終了前にサ終もあり得るのではないかと不安です。そこで皆様にこれからのfgoがどうなるかご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    第2部で終わりとは明言してるので最後まではやると思いますよ
    DW単独だったら分かりませんがTYPE-MOONとアニプレックスが
    関わってるので勝手に終わる事は出来ないんじゃないかなと考えます
    シナリオも奈須さんが残り全部書きそうな雰囲気ですし

    私自身も第一部は完走してイベントもフルで参加していましたが
    外伝あたりでプレイ時間に付いていけなくなって第二部開始前にログボ勢に移行しました
    ただでさえ手動で大変だったバトルに新規でブレイクゲージが
    導入されたのが精神的にきつかったんですよね…

    個人的にシナリオは評価するべき点が大きいのですが
    先程書いた戦闘の長さ、イベント周回完走に必要な周回数(全部手動)
    そして未だに実装されない天井と不満が溜まりやすいシステムでは
    あったと思います

    現状はメインの第二部以外のイベントローテーションを見てると
    モチベーションを保ちにくい状況になってるかなぁと
    メインシナリオが実装された月は盛り上がると思いますが
    それ以外の月で盛り上げられるかどうかですね
    (リアルイベントが出来ない状況になってるのも拍車を掛けてそうですね)

  2. 匿名 より:

    私的意見で申し訳ないのですが、fgoが長期の虚無期間の間にウマ娘の人気が爆発して、虚無で暇だったマスターがウマに流出したと思っています。私はそうです。そこでfgoのゲーム性の悪さが再認識されてウマとfgoが比べられがちなのだと思います。絶妙のタイミングの悪さだったと思っています。,というか、fgo引退みたいな話を聞きますが「今更?」って感じです。
    あんなのクソゲーなのは配信当時から明白ですし、

  3. 匿名 より:

    普通に2部までやりますよ
    それくらいの体力は十分にあります

    ウマ娘にセルラン抜かれたとか話題になりましたが、FGOがイベント始めたら1位に返り咲いています
    まず稼いでるケタが違います
    年間売り上げ600億以上も稼いでいるんですよ?
    溜め込んだ貯金だけでも2部は余裕で完結出来るレベルです

    冷めるのも熱中するのも、誰も止めませんし、やれよともいいません

    確かにFGOはシナリオゲーですと言ってますが、完全に周回ゲーです
    でもイベントもメインストーリーも楽しんでやってます

    一方ウマ娘はやり込めばわかりますが
    キャラゲーという周回ゲーです
    因子が出るまでひたすら育成
    同じキャラをひたすら同じように育てて運任せで因子や上振れを狙うだけのゲームです

    自分はそれでも楽しくやってます

    FGOvsウマ娘
    などという構図は存在しません
    別のゲームです
    何なら両方やれば良いですし、両方やめるのも勝手です

    ただらひとつだけ言えるのは
    車で言えばホンダが売り上げ調子よくて、多少トヨタの売り上げが落ちても、トヨタ潰れますか?
    って話でしかありません

  4. 匿名 より:

    質問者さんのようにFGOに冷めてしまう人もいますが、まだ人気は衰えていませんし、個人的にはこれからさらに盛り上がってくるかなと思っています。
    あとメインストーリーの途中でサービス終了は有り得ないと思いますし。

    それと質問の答えと関係ない事で申し訳ないのですが、ウマ娘とFGOを比べるのがよく分からないんですよね、、、。
    全く違うジャンルなのに泣

  5. 匿名 より:

    ストーリーゲーなので2部完結まではなんとしても続ける
    その後の展開は明言されてはいないが用意してあるとはきのこ本人が言ってる
    6章7章がどのくらい盛り上がるかに掛かってるでしょう

  6. 匿名 より:

    そこなんですよね、
    fgoはメインストーリーが売り、と言うよりも、「メインストーリーを人質に取っている」としか言えない状態です。

    しかし、今も(あんなゴミガチャなのに)セルランはそれなりに上位にいます。そのため、あともう少しくらいなら下がってもサ終にはならないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました