fgoをまた始めました。 今までログイン勢でキャラをそんなに持ってなくて、 キャスターアルトリ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoをまた始めました。 今までログイン勢でキャラをそんなに持ってなくて、 キャスターアルトリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoをまた始めました。 今までログイン勢でキャラをそんなに持ってなくて、 キャスターアルトリ…

FGO

fgoをまた始めました。
今までログイン勢でキャラをそんなに持ってなくて、
キャスターアルトリア、ライダーダヴィンチ、バーサーカーヘラクレス
で、星4以上は全部です。

これからガチャをする時どんなキャラを狙った方が良いと思いますか?

後、推しを決めたいんですけど、皆さんはどのように決めました?

  1. 匿名 より:

    今年の6,7月に復刻されるであろう、「水着キアラ(☆5)」が本当におすすめです。
    推しになったきっかけはただ一つ、「ずっと頼ってきた」ということです。戦力が少ない頃に低予算で召喚できた強力な鯖には必然的に頼るわけで、そうしていくうちに愛着が湧きました。

    -水着キアラの説明-
    いわゆる「W術トリアシステム」対応の汎用(狂 or Exクラス)鯖の一騎で、彼女以外の二騎「水着武蔵」と「Sイシュタル」はもうイベントが復刻され、しばらく入手機会が無いと思われます。
    「水着キアラ」は現在のところ、入手が現実的な汎用システムアタッカー最後の一騎ですので、何とか一騎は確保することをおすすめします。
    宝具1のシステム性能は具体的には、黒聖杯or毒蛇一芸と2004年の断片(レアプリ5個と交換)があればどの3-3-3構成のどのフリクエも回れます。

    また、水着キアラガチャでは同時に水着ブリュンヒルデ(☆4)は、毎ターンNPチャージ(20%/3T)を持ち、なおかつ全体宝具のバーサーカーですのでこちらも幅広く活躍する機会があります。

  2. 匿名 より:

    好きな鯖を引けばいいという意見は今回も含め、ガチャの質問全体によくある答えです。しかし、実際に引いてみないことには、マイルームでの話をきいたり、運用することなく、シナリオや見た目だけで「好き」だなんて言えるでしょうか。もし言えるならいいのですが、くれぐれも自分の気持ちを偽らないでください。

  3. 匿名 より:

    多くの方にアドバイスをいただけました。
    ありがとうございました。
    水着キアラ、Sイシュタル、人権のピックアップがでれば、全力で狙いにいきたいとおもいます。

    推しに関しては、みなさんのおっしゃる通りだと思いました。
    これからストーリーを進めてく上で、見つけていけたらなと思います。

  4. 匿名 より:

    FGOはほぼオフラインゲームです。
    好きなキャラが出れば回せばいいです。

  5. 匿名 より:

    >>これからガチャをする時どんなキャラを狙った方が良いと思いますか?

    一番は、好きな子。
    次点で、人権サポーター達(マーリン、スカディ、孔明、玉藻の前)。
    その次に所持している人権サポーターに対応したアタッカー。

    現環境ではArtsが強い…ですが、環境はある日突然変わるので人権サポーターたちは持っていると安心。
    アタッカーは所持しているサポーターに対応した子を狙うと良いです。
    例えばキャストリアならArtsアタッカーですね。

    質問者様の「推し」が誰になるのかわかりませんが、そのキャラ次第では欲しいサポーターも変わるでしょう。
    私の推しは綱なので、綱を使うときサポーターはマーリン、といった感じです。

    >>推しを決めたいんですけど、皆さんはどのように決めました?

    推しは「決める」ものではなくて、「気付いたら推してた」ものですよ…。

  6. 匿名 より:

    どんな鯖でも大丈夫だと思いますが、強いて言うならアーツのキャラを狙えばいいと思います。

    私の場合推しは元々歴史上の人物として好きだったので自然と好きになりましたね。
    あとは一目惚れか、シナリオ読んでそのキャラの性格とか生き様を知って好きになりました。

  7. 匿名 より:

    課金したくないならSタルPUに向けて石貯めて宝具3狙いましょう
    いつになるかは知りませんが快適さや効率求めなければ大体の周回、幕間や強化クエ、難所以外のストーリーはコイツで事足ります

  8. 匿名 より:

    キャスターアルトリアがいるのならアーツ攻撃宝具持ちのキャラを中心に狙うのが無難だと思います。
    他には孔明、マーリン、スカサハスカディの3キャラがサポーターとして他のキャラよりも非常に強力なのでオススメします。

    推しに関してはストーリーや他のFate作品に触れたり、持っているキャラを使っていくうちに自然と決まってくると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました