今から無課金で始めても充分楽しめて先達に追いつけるスマホゲームのおススメがあれば教えて下さい。 自分 | 質問の答えを募集中です! 今から無課金で始めても充分楽しめて先達に追いつけるスマホゲームのおススメがあれば教えて下さい。 自分 | 質問の答えを募集中です!

今から無課金で始めても充分楽しめて先達に追いつけるスマホゲームのおススメがあれば教えて下さい。 自分

ゲーム スマホ

今から無課金で始めても充分楽しめて先達に追いつけるスマホゲームのおススメがあれば教えて下さい。
自分は今までに黒猫のウィズを7年、白猫プロジェクトを4年やって来ましたが、黒猫が飽きたので引退、白猫もやる事が無くなって来たので3か月程前に新しくFGOを始めてみました。
FGOは面白くはあるもののガチャは渋く、スタミナの消費も激しいので好きにプレイする事が出来ず、過去に開催されたイベントも新規が自由にプレイ出来る環境が無いので配布のキャラクターも集められず、メインストーリーのプレイが追いついたらやる事が大して無くなってしまいそうなので次に始めるゲームが無いかと思い質問しました。

ちなみに黒猫、白猫共に無課金で今から始めても過去イベントも大抵が自由に遊べる仕様になっていますのでおススメのゲームではあります。
黒猫は頻繁に無料ガチャをやっていて限定カードも集めやすいですし、欠点はむしろ課金者への優遇が乏しいので課金していてやる気が削がれたくらい。

白猫はガチャは渋いですがちゃんと高性能キャラの出るガチャだけを狙っていけば無課金でも充分にキャラを揃えられて高難度クエストもクリア可能になります。
スタミナフリーのアクションゲームなので頑張っただけ早く強くなれます。
最近インフレがより激しいので課金してガチャ頑張るのはおススメ出来ないです。

以上、黒猫、白猫、FGO以外でおススメのスマホゲームとその概要を教えて頂けたらありがたいです。

  1. 匿名 より:

    流行ってるウマ娘とかは?
    対戦トップクラスで鎬削るとかじゃなければ多分無課金でも問題は無い。今はまだガンガン石配ってるし。育成がパワプロサクセス型なのであまり難しくは無い。ただ、能力はサポカ次第なので☆5限凸ズラリとか目指すと中々闇は深そう。

  2. 匿名 より:

    それぞれ拝見してみましたが流行りに乗るのが無難そうですね。BAとさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    キャラにこだわりたかったら
    “エレクトリア・コード”
    ガチャ制度はありません
    課金制度もあるにはありますが、広告動画でどんどん進められます
    キャラ像が、かなり細かく調整選択できるので
    自分好みのキャラに仕上げるのが楽しいかも
    驚くのは、このクォリティーが個人制作という事ですね

    ドット絵が気にならないのでしたら
    “ロマンシング Sa・Ga RS”
    家庭用ゲーム“ロマンシング サ・ガ”シリーズの後継作です
    ジュエルは毎日大放出&ピックアップキャラが出る確率は高めです
    スタミナ制ですが、気にならないくらいスタミナ回復剤を配布してくれます
    育成の上限が高すぎるので、最初に同じ名前のキャラを育てるまでが大変かも

    野球好きなら、女子高校野球部が舞台
    “八月のシンデレラナイン”
    野球ゲームとしてはけっこー出来がよくて、ガチャもけっこーピックアップキャラ出ます

    よかったら試してみませんか

  4. 匿名 より:

    MOBAはどうでしょうか。日本では知名度の低いゲームジャンルですが、海外ではLeague of Legendsが世界的な人気で、esportsシーンでは億単位の賞金が出てます。

    モバイル版の『League of Legends ワイルドリフト』は最近出たばかりですが、既に日本国内でプロゲーミングチームが複数できている他、国際戦も行われるようになってきています。

    オススメポイントとしては、
    (1)ガチャ要素による勝敗の影響が無い
    (2)キャラクターの性能はシーズン毎に調整されるため、いつまでも強い/弱いキャラが存在しない
    (3)スタミナ制では無いためいつでもゲームに参加できる

    逆にデメリットとしては

    (1)味方と協調して遊ぶゲームのため、AFK(試合放棄)やトロールの影響を受けやすい
    (2)日本では知名度が低いため、平日の日中は人が集まり難く待ち時間が長い
    (3)膨大な知識と知識のアップデートが求められる

    『ワイルドリフト』以外にも『モバイルレジェンド』や『AoV 伝説対決』等が有りますが、基本的なプレイ方法は同じです。

    (1)プレイヤーは5対5の2チームに分かれ、目標は相手の本拠地(ネクサス)の破壊です。

    (2)プレイヤーはひとりひとりが5つの異なる役割を担います。自分の本拠地と敵の本拠地をつなぐ3つの道(レーン)上を守る『トップ』、『ミッド』、『ボトム』レーナー。レーンの間にあるジャングルでモンスターを狩り、積極的に戦いに参加する『ジャングル』。味方を助け敵を捕まえる『サポート』。5つの役割はどれも重要で代わりが効かないので、役割が重複しないように、役割に合ったチャンピオンを選びます。

    (3)プレイヤーは『チャンピオン』といういくつかのスキルを持ったキャラクターを操作します。ダメージを与えるスキルや、敵の行動阻害(CC)、味方の能力上昇や回復など様々なスキルがあります。上手くスキルを使って集団戦に勝っていくことが勝利への鍵です。

    (4)チャンピオンはレベルを上げることにより強くなりますが、モンスターを狩ってとどめの一撃を入れる(ラストヒット)ことでお金を稼ぎ、装備をより強力なものにすることで強くなっていきます。攻撃のためのアイテムや、防御のためのアイテム、移動のためのアイテム等様々です。アイテムは買わないと強くなりません。

    (5)ジャングルにはゲームの勝敗を分ける重要なモンスターがいます。ドラゴンやバロンなど。味方の能力の底上げや敵レーンへの攻撃など効果は様々です。どのモンスターがいつ湧き、全員で取りに行く行動ができるかが鍵になってきます。

    覚えることが多いゲームですが、いつまでもやり込める奥深いゲームですし、何より一貫して強力なチャンピオンは居らず、課金したからと言って強いキャラクターが手に入るわけではありません。

    始めてみてはいかがでしょうか。

  5. 匿名 より:

    グラクロなんかどうでしょう。
    ガチャはPVPで勝ち上がればあとは何もしなくても毎週20連くらい貰えます。最近のキャラもどんどん強いですし、スタミナはちょっとやれば回復ポーションが100個くらい手に入ります。ボス戦やストーリーなどたくさんできることがあり、いちばん低レアなキャラも普通に使います。課金しているしてないはもちもん差はありますが普通に勝てます。
    ですがガチャのあたりは少し渋いです。

  6. 匿名 より:

    最近私はマジカミというアプリを始めました
    ストーリーに読み応えがあり、結構楽しいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました