FGOを久しぶりに復帰しようかと考えているのですが、マーリンは現役ですか?宝具は1です | 質問の答えを募集中です! FGOを久しぶりに復帰しようかと考えているのですが、マーリンは現役ですか?宝具は1です | 質問の答えを募集中です!

FGOを久しぶりに復帰しようかと考えているのですが、マーリンは現役ですか?宝具は1です

FGO

FGOを久しぶりに復帰しようかと考えているのですが、マーリンは現役ですか?宝具は1です

  1. 匿名 より:

    サポートは場面によって使い分ける物なので使える場面はあるでしょう。
    ただ、現在はアルトリア・キャスターと言うArtsのぶっ壊れサポートが出てきているので昔ほど活用はされないかもしれません。

  2. 匿名 より:

    そうなんですね!
    ギルガメッシュもいるのでバスターでちょっとやってみようと思います!
    ありがとうございます!!,ありがとうございます!
    まだ使い道は残っているだけで十分です!
    うちはストーリーやイベントをマーリンでも戦っていけるかどうかが知りたかったのです!最強なんて求めておりません!
    とても参考になります( ´艸`)
    ほかに低レアを育てるべきですかね??,おぉ〜
    スキルで全体無敵がすごく強いなぁと思って育てました!劇場版HFをみてもう一度FGOをやりたいなぁと思ってたのでマーリンがまだ使えるサーヴァントでよかったですー
    他の方々は誹謗中傷煽りばかりでしたのでとても嬉しいです!
    ありがとうございます!,宝具1で遊んじゃいけないのですか?
    サポートに選択しなきゃいいじゃないですか。
    ゲームをする権利がないみたいな言い方はやめてください。

  3. 匿名 より:

    キャストリアが最強っていうのは攻略記事でよみました〜
    マーリンもまだ使い道があるとのことだったのでマーリンでがんばってみようと思います!
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    現役ってのが全く使い道がないかどうかという意味なら使い道はある
    星5キャスターの13人だけでも見比べてみればすぐに分かる事だけどマーリンの上位互換になるようなものは未だに存在しない
    その使い道の活躍機会が多いかどうかは別の話だけど

    今でも周回ひっぱりだこかと言う意味なら別にそうではない
    カレスコ持たせてNP20配って宝具っていう使い方ならもちろんできるが別にマーリンでないといけない理由は特にない

    少なくとも「自分がマーリン持っててさらに他人から借りる」と言う使い方は殆どされないのでサポートに出してる=スカディやキャストリアのような「2人使う」サポートキャスターを出してない場合はフレンドを切られる要因にもなり得る

    まとめると
    システムで使用禁止にされてる訳じゃないので使いたきゃ好きにすればいい
    弱体化された訳でもないので以前使えてた使い方と同じことは少なくともできる
    ただ「もっといいものはあるか」と言われたら間違いなくYES

    現役で今でも一流だよって答えないと誹謗中傷と言われるのであれば知らん

  5. 匿名 より:

    Busterクリティカル型では依然として最優のサポーター。爆発力と耐久を両立出来る。

  6. 匿名 より:

    マーリンは宝具4が最低ラインと言われています。
    それに満たないマーリンをサポートに出していると迷惑ユーザーとする向きも一部では生まれており、この投稿も消した方が良いかも知れません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました