fgoについて質問です。 先程ジャンヌダルクと言うキャラが当たったのですが、チームに入れた方がいい | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です。 先程ジャンヌダルクと言うキャラが当たったのですが、チームに入れた方がいい | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です。 先程ジャンヌダルクと言うキャラが当たったのですが、チームに入れた方がいい

FGO

fgoについて質問です。
先程ジャンヌダルクと言うキャラが当たったのですが、チームに入れた方がいいでしょうか?
今のチームは、
酒呑童子(レベル60)
ヘラクレス(レベル70)
パールヴァティー(レベル43)
でコストが概念礼装なしで60分の40
今つけてる概念礼装ありで60分の58です。

  1. 匿名 より:

    クラス相性とか理解してますか?
    このゲームは固定パーティーなんてやってるとすぐに詰みます。

    酒呑、ヘラ、パールのパーティーでは、キャスターセイバーの混成編成が来たらほぼ確実に詰みます。
    そこにジャンヌを入れても負けるのが少し遅くなる程度でしょう。

    コスト上限からして始めたばかりなのでしょうが、礼装無しも高レベルではあり得ません。
    礼装を付ける余裕のない編成は基本的にNGです。

    ジャンヌを育てて損はありませんが、まずやるべき事はそこじゃありません。

  2. 匿名 より:

    なるほど。参考になりました。
    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    ジャンヌは耐久パで主に活躍するキャラです。
    ダメージ宝具では無い上に、味方に攻撃向けのバフをかけられるわけでもないので、 周回や弱い敵が多いクエストでは全く役に立ちません。
    が、こと高難易度やストーリーのボス等にはガッチガチの性能を発揮します。基本アーツ宝具持ちなので、キャストリア、マシュ、ジャンヌで組めば割と磐石です。
    よく、編成の1番後ろに配置しておくと、もしも編成が瓦解したとしても何とかなるとも言われています。

  4. 匿名 より:

    良いですね。
    私は全く来てくれませんでしたよ。
    基本ジャンヌは耐久特化です。
    しかし今回の強化イベントで敵のデバフも付いたので使う価値はありそうですよ。

  5. 匿名 より:

    FGOは基本的に相手のクラスによって編成を変えます。初心者さんなら手持ちのクラスは揃ってないでしょうし、ジャンヌのクラスのルーラーは打たれ強いのでおすすめできるかと思います。

    ジャンヌの役割は耐久サポーターです。サポートに強いアタッカーを借りてジャンヌで守ると良さそうですね

  6. 匿名 より:

    FGOはクラス相性が重要なゲームですので、拘りでもない限り特定のメンバーを固定するのはお勧めしません。
    序盤であればそれほど気にする必要はありませんが、ある程度進むと無視できなくなってきます。
    ジャンヌは殆どのクラスに防御有利を取れる耐久型なので、多くの場面で戦えるとは思いますが、普通に有利クラスで戦った方が手っ取り早いです。
    今回のイベントに関して言えば、獲得ポイントが増加したり、獲得できる絆が他より多かったりするので悪くはないと思いますけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました