FGOについて質問です。 高難易度で勝てません。YouTubeの攻略を見ても勝てないです。アル&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 高難易度で勝てません。YouTubeの攻略を見ても勝てないです。アル&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 高難易度で勝てません。YouTubeの攻略を見ても勝てないです。アル…

FGO

FGOについて質問です。
高難易度で勝てません。YouTubeの攻略を見ても勝てないです。アルトリアキャスターがいないのでWキャストリアシステムが出来ないし、カードの配り方とターゲットも攻略した人と毎回違うので同じことができません。

そこで質問なのですが、皆さんが高難易度で気をつけていることって何ですか?高難易度といっても色々あるので、ざっくりで構わないので教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ギミックと敵のパターンを覚える事、
    よく使う戦法としては、ゲオルギウスやレオニダス、をサンドバックとしてタゲトリしたりしてメインタッカーに攻撃が行かないようにすること、そして、メインにバフ持ってぶん殴る。
    あとは、タスクキル……
    また、いろんな鯖を出してる人にフレンド申請を送っておくことも大切。キャストリアばかりではなく、それ以外を出してる人とかを探しておく

    あと、
    https://sp.nicovideo.jp/series/13597
    この人の動画がめっちゃ参考になります
    (礼装込みで)低レア、フレンド縛りでfgoをやっています。

  2. 匿名 より:

    まぁ、私は
    キャストリア(フレ)、BB、玉藻前のゾンビ戦法でだいたい勝ってしまうのですが……
    ターン数かかりますがこのパーティが1番汎用性が高く強い。
    後衛にはマシュやアイリなんかを入れておく,攻略サイトやUP動画を参考にしてもクリアが難しいと思ったらコンテすれば?
    戦力不足と思うなら例えばノーコンノー令呪クリアの拘りを捨てるとか...

  3. 匿名 より:

    ゲオルギウス、レオニダスは持っているのでタゲ集中してみます。メインを誰か決めて、バフをもる······という戦法もやってみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    髙難易度で勝てない人の為に令呪コンテがあるんで令呪使用で1回クリアできれば結果は同じです。

    気をつけていることは相手がどのタイミングでチャージ攻撃(宝具)を使ってくるかです。あと倒す順番何ですが放置しているとパーティが壊滅する危険性がある順から優先します。特に相手からの全体攻撃宝具は危険です。

  5. 匿名 より:

    気をつけるとは違いますが、タスクキルは多用しております。

  6. 匿名 より:

    令呪3つ貯めて日付変更ちょい前に挑戦
    日付変更で1令呪回復するのでタイミング良くやれば4令呪使える。

    宝具4連打しても良いし、仕切り直し+宝具1しても良い

  7. 匿名 より:

    下記の2点だけですね。
    ・ギミック対策が可能な鯖を所持しているか→所持なら編成
    ・速攻または耐久のどちらを採用するか

    最近はマーリン+卑弥呼+キャストリアで取り敢えず出撃してみて、ギミック(強化解除、無敵や回避、スタン等の有無)確認してます。
    そのままクリア出来そうなら、クリアして終了ですが...

  8. 匿名 より:

    ギミックを確認して対応できるメンバーを起用する。耐久するのか速攻するのか編成コンセプトを明確にする。の2点を心掛けています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました