FGOのチュートリアルを終えたばかりの初心者です。 最初に貰えてるプレゼントBOXのアイテムで&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのチュートリアルを終えたばかりの初心者です。 最初に貰えてるプレゼントBOXのアイテムで&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのチュートリアルを終えたばかりの初心者です。 最初に貰えてるプレゼントBOXのアイテムで…

FGO

FGOのチュートリアルを終えたばかりの初心者です。
最初に貰えてるプレゼントBOXのアイテムで単発を引いたらいまピックアップ中?の玉藻ってキャラがでたのですが、
攻略で調べたところ補助?防御?の高難易度では上位ランクにいましたが、まったくの初心者でも扱える(役立つ)でしょうか?
防御型みたいで攻撃は弱いみたいですが、ストーリーはスムーズにクリア進めるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私も最初に引いた星5は玉藻前でした。正直、まだ初心者だったこともあり強さを実感できるほど使いこなせなかったです。
    ただ、序盤のストーリーは低レアでもきちんと育成して有利相性で固めればクリアできるので、耐久パーティーを組む必要がそもそもないです。イベントの高難易度やストーリー後半の難所をクリアするのには役立ちますので将来的には活躍すると思います。
    むりやり玉藻前を主軸にしてパーティーに組み込もうとすると苦戦すると思いますが、特定のキャラクターに拘らず様々なキャラクターをきちんと育成しておけばストーリーをスムーズにクリア可能です。

  2. 匿名 より:

    ゲームシステム的に適材適所でパーティーを組むゲームなので、仮に質問者さんが攻略サイトで攻撃タイプのイチオシとされているキャラを入手できたとしても全ての状況で万能に活躍したりはしないですよ。
    玉藻前を引けたのは当たりだと思います。,なるほど…
    初心者なので、初めはサポートキャラより火力型の星5を初めから育てて行く方がつまずに進めるかなと思ったのですが…

  3. 匿名 より:

    初心者でもちゃんと育てれば強くなります……が、当然弱点であるライダークラスの敵と戦わせたらあっけなく沈みます

    そもそも、マシュ以外のサーヴァントは必ずクラス相性による弱点があるので、「どんな星5サーヴァントでも」相性悪い敵と戦わせたら負けます

    このゲームはレアリティよりも重要なのはクラス相性です
    敵編成クラスにアサシンがいたらキャスターを編成、ライダーがいたらアサシンを編成……と使い分けることが重要
    星5サーヴァントさえいれば楽勝!という考えだと確実に詰むのでそんな思考があるなら今すぐ捨てること
    重要なのは
    ・フレンドに頼るのもいいけど、レアリティ関係なく自分のサーヴァントは育てる
    ・クラス相性を覚え、敵の編成を見てから自分パーティ編成を臨機応変に切り替える
    ということ

  4. 匿名 より:

    玉藻の前は少しづつ育てるとして、星3以下のサーヴァントも含めて全クラス育てていくのが基本

  5. 匿名 より:

    このゲームは楽しくプレイできるのに1~2年はかかるゲームです。

    玉藻ってキャラが使えるようになるのもLv.MAXまで再臨させてスキルレベルもMAXにしてから初めて他のキャラと組み合わせて使えるかどうかのキャラになります。

    玉藻に限らず完璧なる育成前提で大変ですが頑張ってください。

  6. 匿名 より:

    大前提として、FGOというゲームは「キャラを組み合わせるチーム戦」であり、「敵とのクラス相性のジャンケンゲー」であるという事を覚えよう。
    なのでキャラ単体で強いか弱いかを語る事にあまり意味はない。

    玉藻は完全なサポート型のキャラだが、それでも「通常攻撃で殴る」という事は他キャラと全く同じようにできるし、星5なのでステータスは根本的に高いので、キャスターが有利を取れる相手=アサシン相手ならそこらの適当なキャラを並べるよりはよっぽど強い。

    玉藻特有の、高難易度で評価されてるような使い方をするには初心者では難しい…というかそもそもそんなものを必要とする場面が訪れない。
    そういうのが必要になるような場面が訪れるほどゲームを進めていれば、自然とそういうの分かるようになってるはず。

    ただ、どれもこれも「最後まできちんと育てられれば」の話。
    星5なのでレベル90まで上がるし、サポート型ゆえにスキルレベル上げも重要。
    全スキルを10にするのはまあまずすぐには不可能だろうし、育ち切るまでにはかなり長い時間を要するはず。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました