FGOグランドオーダーのアニメを初めて見て、ゲームをはじめたばかりの初心者なのですが、アニメの後半 | 質問の答えを募集中です! FGOグランドオーダーのアニメを初めて見て、ゲームをはじめたばかりの初心者なのですが、アニメの後半 | 質問の答えを募集中です!

FGOグランドオーダーのアニメを初めて見て、ゲームをはじめたばかりの初心者なのですが、アニメの後半

FGO ゲーム

FGOグランドオーダーのアニメを初めて見て、ゲームをはじめたばかりの初心者なのですが、アニメの後半で格好の違うギルガメッシュが2人?
出てきましたけど、同一人物ですか?
FGOゲームのキャラも調べましたが、ギルガメッシュが何人もいるみたいでよく分からないでいます。

  1. 匿名 より:

    ゲームのFGOには現在3人のギルガメッシュが存在する。
    1人目は原作のFateから登場しているアーチャーのギルガメッシュ。
    2人目はアーチャーのギルガメッシュが少年化した子ギル。
    3人目はアニメFGOでも登場したキャスターのギルガメッシュ。

    設定の話になるが、Fate世界の英霊達は死後に『英霊の座』と言う時間やら平行世界やらを超越したところにその存在を記録される。
    そして、FGOなどのサーヴァントはこの英霊の座に記録された英霊をコピーして現実世界に現界させて、存在している。
    アニメのFGOで牛若丸が『我らはかつて存在した英霊の影法師』と言っているセリフがあるが、これは自分たちサーヴァントが英霊本人ではなく英霊のコピーである事を言っている。

    3人のギルガメッシュは英霊の座に記録されたいくつかの側面が表面化して各サーヴァントとして現界している。
    アーチャーのギルガメッシュは最も傲慢で全盛期とも言える姿、子ギルは傲慢になる前の礼儀正しい少年時代のギルガメッシュ、キャスターのギルガメッシュは冥界下りを終えて現世に帰ってきた賢王と呼ばれていた頃の姿で現界している。

    FGOには他にもそういうキャラがいる。
    アレキサンダーとイスカンダル。
    ランサーのブラド三世(EXTRA)とバーサーカーのブラド三世。
    エリザベート・バートリーとカーミラ。
    ランサーの李書文とアサシンの李書文。
    この辺は英霊の若い頃と成長後の姿となっている。
    オルタ系はちょっと面倒なので割愛。

  2. 匿名 より:

    なるほど
    役職がちがうだけで同一人物ってことですね!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    ギルガメッシュにもアーチャーなど色んな種類がありますよ子供のギルガメッシュもいるぐらいですから
    同じキャラでも役職が違うって言った方が分かりやすいですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました