最近FGOを始めました 今オルレアンでドラゴンが襲ってきて ドラゴン殺し?の人がボロボロな話まで 進 | 質問の答えを募集中です! 最近FGOを始めました 今オルレアンでドラゴンが襲ってきて ドラゴン殺し?の人がボロボロな話まで 進 | 質問の答えを募集中です!

最近FGOを始めました 今オルレアンでドラゴンが襲ってきて ドラゴン殺し?の人がボロボロな話まで 進

FGO

最近FGOを始めました
今オルレアンでドラゴンが襲ってきて
ドラゴン殺し?の人がボロボロな話まで
進みました

サイトとか見て色々四苦八苦して
進めてますが正直フレンドさんの
激強サーヴァントにお世話になりっぱなしで
自分のサーヴァントが弱々で
なんだか不安です
フレンドだよりになると
後々詰むぞ、ともサイトにありました

課金は出来ないので基本無課金なのですが
焦らずゆっくりやるのがいいですか?
それとも自分効率悪いのか
最初のガチャの引きが良くなかったのか…
キャラは画像のしかいません!
少ないですよね…

アドバイスいただけると嬉しいです
お願いします

  1. 匿名 より:

    基本、最初のチュートリアルガチャの際にリセマラしますが、質問者様の場合、星4バーサーカーのヘラクレスがいるので大丈夫だとは思われます。
    ヘラクレスは非常に有能なので、まずは彼を鍛えるべき。
    曜日クエストの種火周回やバーサーカーの修練場で素材を集めつつ、育てていけば良いです。(周回は強いフレンドで頑張ればなんとかなります。修練場は初級や中級がスキルレベルを上げるアイテムが出やすい)
    あとはダビデ、アーラシュも育てておくべきでしょう。どちらも低レアの割に使えます。

    ストーリーガチャは基本引かないべきです。ピックアップがなく、さらにfgoの場合星5排出率が非常に低いためオススメしません。
    有能な星5サーヴァントのピックアップガチャが出るまで待つべき。石は貯めておいた方が良いかと。自分はそうして、ここぞというときに星5を当てました。
    最初のうちは低レアでも大丈夫なので、まずは強くすることです。初期段階ではマシュもオススメです。

    自分も基本無課金で、正月など課金限定で星5確定ガチャ等が出たときに課金するくらいです。
    ですがサポート欄を星5で埋められる以上くらいには出ましたよ。

    とりあえず根気よく育成していきつつ、最初の方のストーリーは難なく進められるので進めていきつつすれば問題ないです。

    星5は全然出ないので初めて出た時は本当に嬉しいですよ。

    心配しなくても進めていけばいずれ来る時に星5は出ます。
    頑張って下さい。

  2. 匿名 より:

    ほぼ俺の一章攻略時と同じだぁ…(初期10連ヘラクレス)
    俺は三ヶ月かかったあと二周目で一週間かかりました
    参考になればと思います

  3. 匿名 より:

    無課金ユーザーです。
    最初のガチャは大当たりです。
    ヘラクレスがいれば終章まで行けます。

    自分も最初はフレンドさんのサーヴァントに全部倒してもらっていました。
    それはもう終章までずーっとお世話になりっぱなしでした。

    しかし誰もがそうやって四苦八苦して道を進めてきたので、初心者からフレンド申請が来てもすんなりOKして力を貸してくれる先輩がいっぱいいます。

    大丈夫です。
    自分の楽しめるペースで進めましょう。

    ********

    【ざっくりサーヴァント説明】

    ◾️ヘラクレス…強い!育成するなら彼
    ◾️マシュ…ヘラクレスや皆を守る人◎
    ◾️牛若丸…星3の中でも強い!!
    ◾️ダビデ…味方全員を守ってくれる嬉しいスキル持ち。牛若丸くらい強い。

    ◾️アーラシュ…必殺技で敵3人を一気に倒してくれる
    ◾️アレキサンダー…必殺技で敵3人を一気に倒してくれる

    【おすすめパーティー】

    ◾️牛若丸&アレキサンダー&バーソロミュー
    この3人は相性が良いです。
    全員クラスが同じ&全員必殺技が緑色。
    戦闘では緑色のカードがいっぱい並びます。
    「赤赤赤」「緑緑緑」など、カードの色を揃えるのも良い戦法です。
    ◾️ヘラクレス
    パーティーの控えにはなるべくヘラクレスを入れて絆を上げてください。
    絆が上がりきると他の星4は目じゃないくらい強くなる貴重なサーヴァント。

    ********

    【ガチャについて】

    ◾️フレンドポイント召喚ガチャ
    1日1度だけ「無料10回召喚」ができます。毎日1度はやりましょう。
    後はポイントがあれば最初は好きなだけ回してください。

    ◾️ストーリー召喚ガチャ
    排出確率的にみんなあまり回さないガチャ。
    ストーリーがある程度進まないと出るサーヴァントの種類が少ないので注意。

    ◾️ピックアップ召喚ガチャ
    期間によって出るサーヴァントが変わる。
    いわゆる期間限定のレアなサーヴァントが出る確率が高いガチャ。
    強いサーヴァントが出やすいので星4以上が欲しいときはこっちがオススメです。
    (必ず出るわけではない)

    ※ガチャは無理に回さなくてもいいけど、星3でも星4でも「いてくれて良かった」というサーヴァントはたくさんいます。
    初めのうちはサーヴァントが少ないので誰が来ても戦闘の助けになってくれるはずです。
    なので、気軽にガチャしていろんなサーヴァントの個性を知るのも楽しいと思います。

    大変なときもあるとは思いますが、頑張ってくださいね☺︎

  4. 匿名 より:

    >>フレンドだよりになると後々詰むぞ
    ・最大強化されたフレンドでさえもやられてしまう様な敵が後々出てきますが、特定のサーヴァントに滅茶苦茶弱いのでそれを借りられれば負ける事は無いです。自分でも育成可能ですが、今の画像の中にはいないですね。
    その内フレポガチャから出てくるでしょう。
    仮に負けたとしてもコンテニューできるので詰む事は無いです。

    >>焦らずゆっくりやるのがいいですか?
    ・好きなようにやっても良いと思いますが、
    このゲームストーリーの更新が激遅なのでゆっくりやっても全く問題ないでしょう。メインストーリーとか1年に一回みたいなペースです。

    あとはまあヘラクレスを常に連れ回して絆レベルを10になるまで連れ回しておくこと事ですかね。

  5. 匿名 より:

    ルールの把握と育成が攻略のカギです。

    フレンド頼りで進めない事は無いのですが、それが落とされれば目も当てられない状態になります。

    幸いヘラクレスがいるので悪くない走り出しですから手間でも育てましょう。

    ガチャもどんどん回しましょう。

    無課金でも石は集まりますし、毎日10連無料のフレンドポイントガチャもあります。

    これらを引いて手持ちを増やしていく必要があります。

    攻略ペースに関してはゆっくりマイペースで進めていけば問題ありません。

  6. 匿名 より:

    1部4章まではフレさんので十分。問題は5章以降で、まるっきり育てて無い場合足止めを食う可能性が高いので、ある程度は自前のを鍛えておいた方が無難。その上でフレポガチャ産の鯖のうち最低でもアーラシュ・エウリュアレ・スパルタクス・エイリークは育てた方がいいです。
    アーラシュ・スパルタクス・エイリークは種火周回で。エウリュアレは1部6章攻略でかなり有用。
    出来れば各属性で、単体攻撃宝具と全体攻撃宝具持ちを各1騎ずつ鍛える方で育成してあげると、比較的楽にストーリー攻略できると思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました