fateで質問です、神霊でギルガメッシュに勝てるのは力の神である帝釈天(アンラ・マンユ)くらい&#8… | 質問の答えを募集中です! fateで質問です、神霊でギルガメッシュに勝てるのは力の神である帝釈天(アンラ・マンユ)くらい&#8… | 質問の答えを募集中です!

fateで質問です、神霊でギルガメッシュに勝てるのは力の神である帝釈天(アンラ・マンユ)くらい…

未分類

fateで質問です、神霊でギルガメッシュに勝てるのは力の神である帝釈天(アンラ・マンユ)くらいですか?
逆にデウスや阿修羅はギルガメッシュに勝つことはできますか?どちらも帝釈天に負けましたが

  1. 匿名 より:

    基本的に神霊の方がギルガメッシュより上
    FGOではイシュタルやエレシュキガルも疑似サーヴァントとして英霊レベルまで力を落としてるけど
    もし本体が出てきたら、ギルガメッシュやエルキドゥでも歯が立たない
    ギルガメッシュが最強なのは、あくまで英霊という範囲の話

  2. 匿名 より:

    ガチギレされるからなんですか、その理論でいけば阿修羅は帝釈天に負けたとゾロアスター教の人に言えばガチギレですよ、なんにせよ拡大解釈してるのはあなたです

  3. 匿名 より:

    まず帝釈天≒インドラは確かにゾロアスターじゃ悪魔になってるけどアンラ・マンユとは別存在(っていうか部下)だし

    デウスとインドラの父とされるディヤウスは語源が同じ(類例:ゼウス、デーヴァ、テュール)なだけで神格上の繋がりは全くない
    っていうかデウスってラテン語で「一柱の男性神」の意味で具体的に誰を指す言葉ではない
    キリスト教で用いる場合は一神教だから必然的にヤハウェの事になるけどその意味で「デウスはインドラに負けた」とかいったらキリスト教の人にガチギレされるぞ

    そしてディヤウスは人気の問題でフェードアウトしており、インドラが父を殺した(らしい)リグ・ヴェーダだと父母の詳細は不明という扱い

    なんにせよ全てにおいて拡大解釈にも程がある

    そんで神霊と一口に言ってもピンキリあるから未登場の存在をとやかく言えない
    因みにゼウスなら神霊じゃなく霊になる前の実体がfgo2部5章で出てきたが、星系ごと壊しかねない攻撃かましてきたり、ギルガメッシュ単独じゃ明らかにどうしようもないレベルの強さだった



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました