FGO始めてみました 全くよく分からないんですけど このまま進めても大丈夫ですかね?? やっ&#82… | 質問の答えを募集中です! FGO始めてみました 全くよく分からないんですけど このまま進めても大丈夫ですかね?? やっ&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGO始めてみました 全くよく分からないんですけど このまま進めても大丈夫ですかね?? やっR…

FGO

FGO始めてみました
全くよく分からないんですけど
このまま進めても大丈夫ですかね??

やった方がいい事も教えほしーです

  1. 匿名 より:

    ヘラクレス引いてる!
    彼がいるなら終章まで行けます。育成しましょう。

    初心者応援システムで
    【90日限定:特別再臨】
    というのがあります。

    1体のみ育成が楽になるので強いキャラに使うのが良いと思います。
    https://appmedia.jp/fategrandorder/3709372

    ◾️90日以内にガチャで星5キャラ引けたら→星5を特別再臨。
    ◾️引けなかったら→星4だけどもヘラクレスを特別再臨。

    ************

    他の方も回答してますが、どこに行くにもなるべくヘラクレスをパーティメンバーに入れてほしいです。
    絆が上がれば、最後には必ず質問者様の強い味方になってくれます。

  2. 匿名 より:

    ≫ 素材もこれは星4だけど使ってもいいですか?って出る

    たぶん種火を使用するときに出るメッセージ。
    これは「間違えてない?」っていう確認メッセージなので使って大丈夫です。

    素材と種火の違い、自分も最初はわかりませんでした。
    わかりやすい画像作ってみたのですが参考になれば幸いです…。,何となく分かってきました!
    姿も変われるんですね

    ありがとうございます,ありがとうございます,種火は了解です!
    たくさん集めていきます

    成る程!みんななんか華やかで
    すごいですよね!
    ありがとうございます,マシュは育てておけよ
    第一部第6章で、超強化され
    「敵の宝具(必殺技)のダメージを0」できるようになります。
    そう、無敵とか攻撃無効ではなくてダメージ0です
    防御を上げすぎて、ダメージが入らない笑

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    頑張って育てます!
    他の方もありがとうございました

  4. 匿名 より:

    >>レベルって道具をあげないと上がらない…で
    いいんでしょうか?
    ・種火を使わないとレベル上がらないですね。

    >>素材もこれは星4だけど使ってもいいですか?
    ・再臨する時でしょうか?好きな奴に優先的に使えば良いと思います。

    >>あと再臨?とか良く分からないんですが
    初めは無視してひたすら進めていたら良いですか?
    ・再臨するとレベル上限が上がったりや特定のスキルが解放されたり、そのキャラの強化クエストが解放されるので再臨できるならできる段階でした方が良いです。

    >>コツコツやってればああなれますかね?
    ・再臨したら姿が変わったり、モーションが変わったりします。
    後から見た目も変更できるため、最終的な強さのまま元の姿にもできます。

    画像の状況でやったほうが良い事はヘラクレスを絆レベル10になるまでとにかくパーティには入れておく事ですね。10になった時とても強い装備カードが手に入ります。

    後はフレポ毎日引いといて、その中でパーティを構築していって、特定のピックアップ(好きな高レアサーヴァント)がきたらその時に聖晶石を使えば良いでしょう。

  5. 匿名 より:

    公式で簡潔に噛み砕いた動画が出ていますので参考にしてみてください。

    https://www.fate-go.jp/douga_fgo/

  6. 匿名 より:

    レベル→バトルで落ちる”種火”を使わないと上がらないです。”曜日クエスト”にある種火集めのクエストだと沢山手に入ります。
    種火であればレア度関係なく全てサーヴァントに突っ込んでOK。同じサーヴァント同士は”宝具強化”で合成すると宝具レベルが上がります(必殺技の威力が上がる)

    再臨→FGOでは再臨をすることでサーヴァントのレベルの上限を上げることができます。素材もないと思うので最初は大丈夫ですが、本編が進むと敵も強くなるので適宜やっていきましょう。サーヴァントの見た目も変わります(フレンドのサーヴァントの見た目が豪華で強いのもこれのおかげ)

  7. 匿名 より:

    このゲームで大事なのは有利クラスを覚えて挑むことです
    低レアも育ててないと詰む場面も多いです

  8. 匿名 より:

    このまま進めて問題ありません。
    また、レアリティに拘りすぎるのも良くない。重要なのは相性です。
    1番大切なのは相性、次に性能です。
    レアリティは強さの指標にはなるため序盤は「相性のいいやつの中で高レア」を使ってれば良いかもしれないが、
    レアリティ詐欺も結構いますし、宝具(必殺技)の単体や全体、補助や、宝具LVでスキルなどで結構変わるのでその辺はやりながら覚えましょう。

    やることは、ストーリーを進めることです。
    このゲームは
    ストーリー>>>クソゲーの壁>>ゲーム性です全てはストーリーです。

    ストーリーで詰んだら育成しましょう。

    https://www.fate-go.jp/manga_fgo/

    このサイトの1話から順に解説を読んでいけば、だいたい分かります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました