FGOのレアプリで交換できるイベントについて質問です。 レアプリと、何かイベントが交換できるみたい | 質問の答えを募集中です! FGOのレアプリで交換できるイベントについて質問です。 レアプリと、何かイベントが交換できるみたい | 質問の答えを募集中です!

FGOのレアプリで交換できるイベントについて質問です。 レアプリと、何かイベントが交換できるみたい

FGO

FGOのレアプリで交換できるイベントについて質問です。
レアプリと、何かイベントが交換できるみたいな感じなのですが
①交換したら、イベントがすぐ始まるのですか? 始まったら期間限定(2週間以内にクリアしろみたいな?)な感じになるでしょうか?

②イベントで、サーヴァントは、もらえるのですか?
もらえるとしたら、性能的にだれがおススメかも教えて頂けると幸い。

①か②どちらかだけでも回答いただけたら幸いです。

  1. 匿名 より:

    ①交換したらすぐ始まる。
    いずれも期間の限定は無い。
    ただし、オリジナルのイベントと違ってストーリークエスト部分のみであるため、クリアしたら再プレイはできない。

    ②「深海電脳楽土 SE.RA.PH」は☆4のBBが、「冥界のメリークリスマス」はアルテラ・ザ・サンタが貰える。
    どちらも配布故にそれなりに強力だが、どちらかを選ぶのであればBBの方を推奨。理由は唯一の単体宝具ムーンキャンサーであり、かつ弱体解除など希少なスキルを持っているから。
    ただどっちの場合でも、オリジナルのイベントと違って宝具レベル上げ用の2体目以降はイベントのプレイだけでは手に入らない。宝具威力を求めて宝具レベルを上げる場合、別途レアプリが必要になる。

  2. 匿名 より:

    追記
    対象イベントによって参加条件がある。

    クリスマス2017(配布サンタアルテラ)
    ・第七特異点クリア

    CCCコラボ (配布BB)
    ・終局特異点クリア

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:


    すぐに参加できる。
    期限は無い。
    メインインタールードの場合、元のイベントのシナリオ及びシナリオ進行上のバトルのみで元のイベントに合ったフリークエストやショップでのアイテム交換は無い。
    メインインタールードでないイベントはもともとフリークエストやショップが無い。


    メインインタールードの場合、元のイベントで配布サーヴァントが入手できる場合は1騎のみ入手できる。
    宝具レベル強化用の4騎は別途クリア後にレアプリズム交換で入手する必要がある。
    現状のメインインタールードでは貴重なムーンキャンサーのBB一択。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました