FGOの天草四郎ってなんであんなに聖杯大好きマンとして描かれてるんですか? 先日、友人とアポク&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの天草四郎ってなんであんなに聖杯大好きマンとして描かれてるんですか? 先日、友人とアポク&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの天草四郎ってなんであんなに聖杯大好きマンとして描かれてるんですか? 先日、友人とアポク…

FGO

FGOの天草四郎ってなんであんなに聖杯大好きマンとして描かれてるんですか?
先日、友人とアポクリファの鑑賞会を行い、全話見ました。

私はFateはFGOから組なのでワクワクしながら「これで天草四郎が聖杯大好きな理由が分かる!」と思っていたのですが、見ても分かりませんでした。

動く天草四郎には不満なんて全くないのですが、謎が解けなかったのだけ残念でした。

  1. 匿名 より:

    別に聖杯そのものが好きな訳じゃないですよ、FGOの天草。
    願いを叶えるのに貪欲なだけです。
    彼の望みはアポクリファで語られたとおり人類の救済で、そのためにはアポクリファのとき同様聖杯が必要と考えています。
    カルデアにはわりとホイホイ「聖杯」が転がり込んできますから、ちょっと使わせてくれません?となっってるだけ。カルデアにある聖杯はサーヴァントを強化する程度しか魔力が残っていない出涸らしみたいなものですし、本気でカルデアと敵対する気もない(カルデアつぶれちゃうと救済する人類自体いなくなっちゃあますし、天草自身カルデアのマスターを気に入ってるようなので)ため、ちょっと使わせて?なんだったら譲ってくれてもいいんですよ?と毎度言ってみる、くらいで済んでいる感じですな。

    つまり天草自身はアポクリファから変わってないんですが、状況にあわせて動いた結果ことあるごとに聖杯を欲しがってるように見えてる、ということですね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    Apocryphaのアニメの通りです。
    聖杯そのものが好きというよりも目的である人類救済の手段が聖杯なだけです。仮に聖杯よりも効率的な救済手段が見つかればそっちにこだわるようになると思います。
    現に前のイベントでは聖杯を手にしますが、人類救済する程の力はないと判断して他者に譲渡しています。

  4. 匿名 より:

    FGOはどうしてもストーリーが自分に合わず途中で断念してしまったのでよくわかりませんが、
    FateシリーズとソシャゲのFGOは全く別物と捉えた方が良いですよ
    FGOからのキャラクターはともかく他のFate作品から登場しているキャラクターは元の作品よりかなり誇張されていたりキャラが変わってたりすると思います

  5. 匿名 より:

    聖杯が好きというより救済したい!って願いが強いので勝手に聖杯盗んでさっさと願いごと叶えたろ!ってするので問題になってるんです

  6. 匿名 より:

    Apocryphaで見た通りですよ。
    個人的な望みを叶えるのではなく、いわば大義として世界改変を行おうとしている狂人なので、願いを叶える聖杯があればどんな手段を用いてでも手にしようとする人物ということです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました