fgoのシトナイに特別再臨を使うべきか悩んでいます。手持ちの星4だけではメインクエスト(ストーリー | 質問の答えを募集中です! fgoのシトナイに特別再臨を使うべきか悩んでいます。手持ちの星4だけではメインクエスト(ストーリー | 質問の答えを募集中です!

fgoのシトナイに特別再臨を使うべきか悩んでいます。手持ちの星4だけではメインクエスト(ストーリー

FGO

fgoのシトナイに特別再臨を使うべきか悩んでいます。手持ちの星4だけではメインクエスト(ストーリークエスト?
)の攻略が厳しく、最初は特別再臨させようと思っていたのですが、少し調べてみると弱い弱いと言われており躊躇しています。このままシトナイを特別再臨させるべきでしょうか?それとも他の星5が来るまで待つべきでしょうか?

  1. 匿名 より:

    まず、シトナイは弱いに関しては全くそんなことはありません。アストライアの宝具強化、つい今日のガラテアの実装でArts単体宝具最強とは言いづらくなって来てはいますが、トップクラスの総合性能を持つArts単体宝具鯖の一人です。サポートで簡単に借りれるキャストリアとマシュと組み合わせるだけでメインストーリーの有利クラスの難所はなんなく抜けれるはずです。
    始めたての最初の星5としてはまずまず悪くないので性能については、そこまで心配する必要はないです。
    あとは特別再臨を使ってしまって後悔しないか…?の問題だけですね。シトナイはピース・モニュメントしか再臨に要求しないので、修練場を根気よく回ればいつかは最終再臨まで行けます。のちのちに素材がメインストーリーを最新まで進めないと手に入らないような星5鯖を引いてしまった場合泣きを見るかもしれません。
    それでも今フル強化のシトナイが欲しい、後で後悔しないと思うならやってしまいましょう。あるいはシトナイのキャラクター性が好きで育てたいと思うならそれもオールOKです。好きな鯖を使えるのはモチベに直接繋がります。

  2. 匿名 より:

    ちなみにこちらは聖杯を2つ上げてレベル80になったクーフーリンさんです。スカディのバフ入れたらこれくらいは威力が出ますよ。,まだ始めて1週間ですので確かにレベルはあまり上がってないです。ほとんどが60で止まっているのですが、ただこれらのレベルを上げようにも、そのための素材がメインクエストを進めないと手に入らないという状況です。

  3. 匿名 より:

    自分がこれからよく使い、そして素材の関係から育てにくい鯖に使うといいんじゃないかな

    ちなみに私は術ギルに使いました。

  4. 匿名 より:

    メインストーリーはまだ一部ですか?
    一部であればフレンド頼りでほぼ勝てるので特別再臨を温存しておくのもいいと思います。

  5. 匿名 より:

    まあ「○○は大したことない(弱い)」などと言ってる人の大半はエアプか単に使いこなせてないだけの人ですからねえ。そんなの気にしてたら始まりませんよ。シトナイはアルターエゴの単体宝具なので使いどころがやや限定されますが、きちんと使うべき時に使えば星5に相応しい性能です。NP獲得量もあるので宝具連射だって可能。
    で、すでに言及されてますが特別再臨の最大のメリットは「最終再臨までに必要なQPと素材と種火の節約」なので、その意味で消費量の多い星5に使うのが前提であって星4以下に使うのは基本的にはナシ。どうしても推しに使いたいとか戦力強化にどうしてもその星4が必要とか、そういう事情でもなければ未育成の星5に使うのがベターです。だから質問者さんが未育成の星5をシトナイ以外に持っているのならそちらでもいいですけど、持っていないのならシトナイに使うべきでしょう。
    そもそも期限があるし期限内に別の星5を引ける保証もないので、もし使わずに保留にしておくとしても、その時はシトナイの育成まで保留にしておくべきです。中途半端に育成にかかってしまって結局シトナイに使わざるを得ない、とかなったら無駄ですしね。ってなるとシトナイ抜きでも戦力が確保できるかが判断の分かれ目になりそうですね。まあそれでも、1部6章ぐらいの進行度で最終再臨した星5以上の戦力をお持ちだとは到底思えませんが。

  6. 匿名 より:

    ストーリークエストは今どこですか?
    シトナイは単体宝具のアルターエゴなので、対ライダー、キャスター、アサシン相手に攻撃有利を取れます。なので相手の組み合わせ次第とも言えますね。言っておきますがシトナイもそこまで弱くないです。
    ただ、宝具レベルの関係上、宝具レベル1の星5よりも宝具レベル5の星3の方が威力があったりするので星3のサーヴァントもしっかり育てる事。

  7. 匿名 より:

    特別再臨は所詮一騎分の再臨素材と種火を節約するだけでたいしたもので無い。
    >弱い弱い
    貴方の手持ちが各クラス満遍なく揃って育成も済んでいるなら最適解にはなりづらいが明らかにそうではなさそうどころか苦労してるのは単にレベル上げてないだけなんじゃないの疑惑



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました