FGOの天草四郎の幕間を進めていますが、全く勝てそうにありません。 アドバイスが欲しいですが、今 | 質問の答えを募集中です! FGOの天草四郎の幕間を進めていますが、全く勝てそうにありません。 アドバイスが欲しいですが、今 | 質問の答えを募集中です!

FGOの天草四郎の幕間を進めていますが、全く勝てそうにありません。 アドバイスが欲しいですが、今

FGO アドバイス

FGOの天草四郎の幕間を進めていますが、全く勝てそうにありません。

アドバイスが欲しいですが、今の手持ちで勝てますでしょうか?
所持している鯖は、
村正、玉藻の前、天草四郎、ボイジャー、不夜城キャスター、謎のヒロインXで、
他使えそうな強化済鯖は、
マシュ、蘭陵王、ニトクリス、牛若丸、マンドリカルド、クーフーリン、鬼一法眼、黒ひげです。平均してレベルは50位だと…。
エウリュアレとステラさんがレベル30位…。

村正が98レベル、ボイジャーは宝具2です。

バーサーカーに星4以上は居らず、今のところ1人も育てていません。

  1. 匿名 より:

    相手のHPは20万程度ですので行けるかと思います!
    ですが敵の天草四郎(ルーラー)はバーサーカーとアヴェンジャーのみ有利がとれ、
    ルーラー、シールダー、アルターエゴは等倍、それ以外のクラスは攻撃力が半減してしまうので、
    ここがちょっと難しいのかなと思います。

    今イベントがなくて種火や素材が集まりにくいので、
    できるだけ使わない編成としては、サポート(アンリマユ)は後衛に置いてしまい(性能はあまり良くないので)、
    自前の村正と玉藻で(二人ともスキルとレベルが育っている場合は)不利でも押し切ったらいけるかと思います。
    他の候補として男性特攻のエウリュアレ+玉藻の補助、また耐久につよいクーフーリンを入れじわじわHPを削っても良いかもです。

    それでも難しそうでしたら他の方も仰っている通り星3以下のバーサーカーや上に上げた子のレベル上げを行うといいと思います。
    一部のストーリーはバーサーカーで押し切ることができる場所も多いので育てておいて損はないかと。

    余談ですが、今質問者さんが6章キャメロットを最後まで攻略していない場合は、
    どうしても天草四郎の幕間を優先したい!ということでない限り、
    種火(レベル上げの素材)の優先度が変わります。
    第一優先がエウリュアレになります。本当男性特攻強くて使えるので…素材とか大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    杞憂でしたら申し訳ないです。長々と失礼しました。

  2. 匿名 より:

    ソロモンで止まってて出来ることが無くなったので幕間を進めてて…。ゴリラなら気づいたら死んでました。なんで倒せたか思い出せない…。

    1度目はクーフーリンで回避しつつチクチクして、マシュと玉藻で守るって感じにしてたんですけど、天草四郎の宝具がバフ解除付きのせいで無敵も回避も消されてしまって対応できず…。

    1度村正玉藻でチャレンジしてみますね。
    無理そうであれば大人しく星3のバーサーカー育てます。
    低レアバーサーカーはオススメってありますか?,全くもって育ててないです…。
    スパルタクスが〜とか、呂布が〜とかは聞きますし、低レアバーサーカーのバフが優秀なのは時折聞くんですが、結局誰から育てたら良いのか分からず…。
    やっぱりバーサーカー居ないときついですか?,前半の1番最後です。
    天草四郎戦でつまづきました。,全員中途半端ですね…ぐうの音も出ないです…。
    クーフーリンば70になってるだけで、あとのキャラは50とか60位で…。
    優先的に育てるべきキャラって居ますか?

  3. 匿名 より:

    天草  Lv73 (1-1-1) 百鬼夜行
    マシュ Lv65 (8-9-7) 虚数魔術
    玉藻の前Lv61 (1-1-無) 虚数魔術
    村正  Lv98 (6-2-6) 百鬼夜行
    クーフーリンLv70(3-6-3) プリンセスオブアンコ
    サポートのアンリマユ

    マスター装備 カルデア戦闘服

    この編成で何とか殴り勝つことが出来ました。

    分かりやすく説明くださった方にBAあげたいと思います。

  4. 匿名 より:

    育成してから挑戦するのが無難で、貴方の現時点の育成状況ではクリアは難しいと思います。

    強化解除耐性UPの手段が無いなら、宝具を撃たれる前に倒すしかない。
    エウリュアレ(幕間、強化クエをクリア済み)に玉藻(幕間、強化クエをクリア済み)のAバフ+宝具バフを使って令呪3画による宝具3連発とかかな...

    強化解除耐性UP
    ・宝具:セミラミス
    ・スキル:紅閻魔、紫式部、サンタ婦長、メディアリリィ等

  5. 匿名 より:

    思い付くのは村正、天草四郎で星供給して、サポートのアンリマユで殴り殺すとかですかね。

  6. 匿名 より:

    サロメやスパルタスク等の星3以下のバーサーカーはいないですか?

    レベル上げも重要です。

  7. 匿名 より:

    幕間ふたつありますけどどっちですか?

  8. 匿名 より:

    レベルは最終再臨最大が標準です。半端に平均的に上げようとかしてません?
    幕間の内容までは覚えてませんがまずレベル上げが先決



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました