最近FGOでプロトアーサーと渡辺綱を引いたのですが、性能的にどちらを先に育てた方がいいですか? | 質問の答えを募集中です! 最近FGOでプロトアーサーと渡辺綱を引いたのですが、性能的にどちらを先に育てた方がいいですか? | 質問の答えを募集中です!

最近FGOでプロトアーサーと渡辺綱を引いたのですが、性能的にどちらを先に育てた方がいいですか?

FGO

最近FGOでプロトアーサーと渡辺綱を引いたのですが、性能的にどちらを先に育てた方がいいですか?

  1. 匿名 より:

    ツッコミどころ満載なんですが、

    ・手持ちの素材は双方揃っているのか
    ・綱の宝具レベルは?
    ・全体宝具と単体宝具で且つ特攻持ちの為、生かせる部分がハッキリしている
    ・質問主のそれ以外のセイバーの育成具合は?

    素材が揃っていないなら話になりません。綱は2部からドロップする素材が必要な為初心者なら詰み。宝具レベル1ならカエサル育てた方が火力が出るし扱いやすい。

    プーサーは全体宝具でNPチャージ持ちだから周回には持ってこいな鯖。超巨大特攻が生える場面が少なかったけど2部から狂巨大エネミーが増えてフリクエで活躍するようになった。

    綱はスキルを見たらわかるけどクリアタックに特化した鯖。自身で星出しできないので星出しのサポート必須、スキルレベルを上げないとクリアタックの恩恵を感じにくい。星4あるあるだけど、中途半端な性能。弱いわけじゃないけど何か付け加えないと長所を発揮できないのが玉に瑕。

    後は質問主の剣の手持ち。単体宝具鯖が他に育ってて全体が育ってないならプーサーの方がいいし、その逆もある。
    多分、ここでその2つをピックアップして質問したってことは他にいないんだろうけど、始めたばかりなら正直綱よりカエサルにサポでスカディつけた方が火力出るし、宝具で星出しできるから綱に比べて扱いやすい。
    下手にレア鯖から手つけるよりも、低レアの方が比較的コスパもいいし宝具火力が高いからいい。

    正直、質問主の他の育成具合や手持ちの素材がわからないからどっちがいいとかは言えない。扱いやすいのはプーサーだと思う。

  2. 匿名 より:

    教えて頂き、ありがとうございます。
    素材はどちらの分も十分にあり、主力セイバーはランスロット(レベル100・宝具2)とジークフリート(レベル80),アルトリアオルタ(レベル80)で全体宝具が弱めなので、全体宝具のプロトアーサーから育ててみようと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました