FGOの種火周回について、以下の条件を満たした周回パーティにはどのようなものがありますか? ①凸 | 質問の答えを募集中です! FGOの種火周回について、以下の条件を満たした周回パーティにはどのようなものがありますか? ①凸 | 質問の答えを募集中です!

FGOの種火周回について、以下の条件を満たした周回パーティにはどのようなものがありますか? ①凸

FGO

FGOの種火周回について、以下の条件を満たした周回パーティにはどのようなものがありますか?
①凸カレ未所持(カレスコ3枚、凸虚数2枚)
②ライネス・孔明は未所持
③できれば全曜日対応(一部を変える程度なら許容範囲)

今まではWスカディ巌窟王でやってきましたが、巌窟王が絆10になり、夢火を与える予定もありません。絆漏れがもったいなく感じてしまうため、編成を変えたいと思いました。
凸カレが無いため狂スロシステムも使えず、よく言われているバニヤンやエイリークのパーティも使えません。アーラシュも槍相手では確殺できないという噂も聞きました。
もちろんいずれは全鯖育成しますが、種火及びQPに余裕はないため周回パーティに組み込む鯖から育成したいと考えております。

どうしてもパーティが無い場合はキャストリアシステムで周回しますが、絆漏れが嫌でイベント周回でよく使うキャストリアを種火周回で用いたくないため、本当に最終手段としたいです。

☆3以下は全部所持済みです。
ご教授の程よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    今PUしてるボイジャー持ってるなら
    ボイジャーNP50礼装 +カレスコ装備全体宝具2体

    ボイジャー宝具で20NP全体に配れるのでエイリークやバニヤンでokです。
    バニヤンは聖杯がないとマスタースキルの補助が必要かもです。

  2. 匿名 より:

    ボイジャー持っています!
    スキルレベルもすでに上がっており、特に育成せずに周回できるのはとても助かります…!
    ありがとうございました!,フレンドのことを失念しておりました…!
    自前で頑張って3騎揃える必要もないですもんね…
    ありがとうございました!,とても詳しくありがとうございます!!
    槍相手のアーラシュの運用方法もとても参考になりました。自分の育成状況的に厳しい編成というわけでもないため、色々と試してみたいと思います。ありがとうございました!
    やっぱり夢火あげてもいいですかね…
    レアプリによる夢火の入手が難しく、推しの分を考えるとなかなか使えなくて,回答ありがとうございます!
    フレンドのことを忘れていました…お恥ずかしい限りです。
    シェイクスピアなどのシステム以外のサポーターを使ったことがなかったため、どんどん慣れていこうと思います!
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました!
    BAは、現状すぐ回れる編成を教えてくださった方にさせて頂きます。
    育成終了次第、皆様が教えてくださった編成を試してどんどん強化していきたいと思います!とても助かりました。

  4. 匿名 より:

    ボイジャー(凸クリスマスの軌跡)、スパさん(カレスコ)、清姫(カレスコ)
    1W:ボイジャーのスキル1、2使い宝具
    2W:清姫のスキル3使い宝具→倒しきれない場合スキル2も使う
    3W:スパさんのスキル3使い宝具

    清姫はLV70、ATKが8644(フォウ+概念礼装=+2000)ならスキル3だけで倒せるはず。
    1、2Wは宝具で倒しきれなくても追撃有りで突破出来るはず。

    清姫やスパさんが絆LV10になったら、ダレイオスやエイリーク等に入れ替え。

  5. 匿名 より:

    エイリークカレスコ魔術協会礼装
    スパルタクス スキル強化
    フレンド凸カレスコバーサーカー

  6. 匿名 より:

    フレからカレスコ持ちオルジュナあたり借りて終了

  7. 匿名 より:

    前衛
    ・アーラシュ(凸魔性菩薩)
    ・スパルタクス(凸エアリアル)
    ・マーリン(礼装不問、フレ可)
    後衛
    ・Buster全体宝具鯖(NPチャージ30以上持ち推奨、NP50以上礼装)
    残り2騎は自由枠(絆上げ)

    ・マスター礼装
    NP10撒けるものなら何でも。
    宝具威力アップも付いてるとなお良し。

    これで種火なら行けるはず。
    なお全員レベルマ、銀フォウマ、幕間&強化クエ終了、アーラシュとスパルタクスについては宝具5が前提、そしてアーラシュのスキル3とスパルタクスのスキル2はレベルマ、スパルタクスのスキル3についてもレベル9以上推奨です。3wave担当鯖のNPチャージスキルもレベルマが前提になりますね。
    あとマーリンはもちろんオールスキルマで。

    ・1wave
    マーリンのスキル3、アーラシュスキル3、マスター礼装のNPチャージをアーラシュに→アーラシュ宝具(後衛一番手が前に)
    ・2wave
    マーリンのスキル1、スパルタクスのスキル2と3→スパルタクス宝具
    ・3wave
    Buster全体宝具鯖のNPチャージスキル→宝具

    てな感じです。マーリンの英雄作成と魔性菩薩のOC3で1waveに金槍が2本以上来てもアーラシュで落とせるはずです。もしも落とせない場合は聖杯1使用(レベル70)で。スパルタクスのスキル3はレベル6でも2wave確殺ですね。
    私は3wave担当は騎士王、イシュタル、エレシュキガルを主に使ってましたが、エレシュキガルは宝具1だとマーリンの英雄作成が欲しいかも。
    というかWスカディ巌窟王でやれるのなら巌窟王に夢火使っていいと思いますけど。絆11以降は達成するごとに石30個もらえますし。

  8. 匿名 より:

    スパルタクスがNPチャージで1ターン目を担当

    シェイクスピアが他の鯖にNPチャージできるのでエイリークとかに使用して2ターン目を担当

    3ターンはオーダーチェンジしてフレから借りた鯖を出して終わり



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました