スパロボDDは、面白いでしょうか? 遂にグランゾートが参戦するので ダウンロードしようかと思っ&#8… | 質問の答えを募集中です! スパロボDDは、面白いでしょうか? 遂にグランゾートが参戦するので ダウンロードしようかと思っ&#8… | 質問の答えを募集中です!

スパロボDDは、面白いでしょうか? 遂にグランゾートが参戦するので ダウンロードしようかと思っ…

未分類

スパロボDDは、面白いでしょうか?
遂にグランゾートが参戦するので
ダウンロードしようかと思っている
のですが、メモリーが喰いそうなので
悩んでます。誰かアドバイスしてください。

  1. 匿名 より:

    無課金でサービス開始当初からやってます。シナリオ的にはまだ序盤でほとんど話が進んでません。サービス開始から1年半経って度重なるアップデートにより、だいぶ改善されて面白くなっては来たが、手放しで面白いとはまだ言い難い。
    一番の問題はスパロボの醍醐味である自分の好きなロボを好きに育成して好きに使うというのが難しい点。ロボを一線級で使うにはガチャでSSR必殺技を複数引くのが必須になっている。ガチャを引くのに必要な石は無課金でも結構もらえるのだが、ガチャなんで狙って好きなロボのSSRを引くことが困難。狙って強化するにはたまに来るピックアップガシャを待つしかない。更に育成用の素材を集めるのもFGOほどではないが割と大変。
    しかし、好みじゃなくてもイベントガシャを引いてある程度戦力をそろえておかないと、イベントの高難度クエストのクリアが難しい。イベントガチャ引くと、ピックアップの時に石が足りなくなるというジレンマ。
    また、グランゾートが登場するのは第二章からなので、今から始めると第一章をクリアするのに育成含めてそこそこ時間がかかります。
    ネガティブな事を書きましたが、個人的にはとりあえずやってみて欲しいです。

  2. 匿名 より:

    特定のロボにこだわらなければ、配布SSRが割と優秀なものが多く、無課金でも遊びやすいのはメリットです。配布なのに強力なMAP兵器をもつグランゾン、ショウより遥に避けて火力も高いマサキ搭乗のビルバイン、本家より遥に火力が高いゼロ搭乗のウイングガンダムゼロリベリオンなど。現在イベント中のレイズナー仕様のスコープドッグも使いやすいです。

  3. 匿名 より:

    とりあえず、スパロボDDをやってみます
    ご回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました