fgo について質問です。 フィンが当たっのですが、キャストリアシステムにおいて宝具1でも火力 | 質問の答えを募集中です! fgo について質問です。 フィンが当たっのですが、キャストリアシステムにおいて宝具1でも火力 | 質問の答えを募集中です!

fgo について質問です。 フィンが当たっのですが、キャストリアシステムにおいて宝具1でも火力

FGO

fgo について質問です。

フィンが当たっのですが、キャストリアシステムにおいて宝具1でも火力足りますか?
ヴリトラとかラムダなど槍全体アーツは持ってないので育成するか悩み中です。

武蔵が宝具2なので急いで育てる必要もないのですが、弓相手に問題なくシステムできるなら気分転換に使いたい気持ちもあります。

  1. 匿名 より:

    ラムダがいないので宝具Lv.2のフィンで回ることもありますが、通常のフリクエなら結構問題なくいけます。NP30増加スキルがあるのである程度無理が効くのも魅力です。
    ただ、やはり素の攻撃力はそれほど高くないので、相手のHPが高いと攻撃バフや追撃が必要になる場面があります。
    例えば、クリスマス2020の最高率ではWキャストリアとアストライア、カルデア戦闘服のバフをフィンに全盛りして3waveを突破していたのですが、宝具Lv.2だとギリギリで、宝具Lv.1だと追撃が必要になる場面が出てくると感じました。

  2. 匿名 より:

    なお、今回イベでフィンとヴリトラ比べたら特効の関係で今回はフィンが適切だったようだ。
    常設フリクエはシステム組んでまで回る所少ないから適当です

  3. 匿名 より:

    ›フィンが当たっのですが、キャストリアシステムにおいて宝具1でも火力足りますか?

    フィンに関わらず、NP回収型宝具連打システムは相手による。勿論宝具レベルは高い方が望ましいが、工夫でわりかしどうにかなる範疇。
    もとよりフィンは初手でスキル全使用あとはポチポチでは無いよ。必要に応じて魔術をどの順手で切るとか変わる。概念礼装も完全フリーとはいかない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました