FGOについてです。 サポートってなんですか? | 質問の答えを募集中です! FGOについてです。 サポートってなんですか? | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです。 サポートってなんですか?

FGO

FGOについてです。
サポートってなんですか?

  1. 匿名 より:

    戦闘を行う際のパーティー編成で必ず一体選択する必要がある欄です。
    フレンドなら宝具使用が可能で、フレンドでなくても宝具は使用できませんが戦闘に出すことができます。

    「編成」の部分でサポートを編集すれば、第三者のプレイヤーが戦闘に出る際にランダムで自身のサポートが表示されます。

  2. 匿名 より:

    ①サポート編成のこと
    MENU→編成→サポート編成
    からサーヴァントを編成すると、他のユーザーがこれを使えるようになる。使われた場合、フレンドポイントを獲得することができる。使ったユーザーがフォローやフレンドであった場合は、獲得できるフレンドポイントが多くなる。

    ②サポートサーヴァントのこと
    一部例外を除いて、クエストに行く際には、他のユーザーのサーヴァント、もしくは予め用意されたNPCサーヴァントを借りる必要がある。
    サポートサーヴァントの初期位置はStarting Memberの3番目だが、位置固定のクエスト以外ではこの位置を移動することもできる。

    ③サポーターのこと
    攻撃寄りの性能ではなく他のサーヴァントに対する支援能力に秀でたサーヴァント。例えば、NPと各種バフを配布できる孔明や、防御面のサポート性能が高いマシュなどが該当。パラケルススのようにアタッカーも兼任できるサーヴァントを含める場合もある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました